お弁当

おはようございます、中阪です

 

今日は朝早くから
キャラ弁、作ってました

 

というのも今日娘が
学校で遠足に行くんです

 

もうずっと前から楽しみにしてて
いつもと違うのは今回

 

リュックサックとは別に
家庭科の時間に自分で
ミシンを使って作った
ナップザックも持っていくもんだから

 

嬉しくって詰めたくって
昨日僕が仕事が終わって還ってきた時には

 

自分で全部荷物詰め込んで
準備ばっちりで寝ていました。

 

今日はそんな娘のために
朝早くから起きて
リクエストされた「シロネコ」の
お弁当を作ってました
(イヌ疑惑も出てますが
ネコです。あくまで)

 

今パソコンの横には
そのハート型の残りの切れ端のニンジンやら
玉子焼きのへたっぽなんかが皿に入れてあって

 

それをポリポリやりながら
これを書いてますよ(笑)

 

毎日お弁当とかんなったら
大変だろうなぁ~
ま、なったらなったで慣れるだろうけど
給食に心からの感謝を。。。

 

世のお母さん方、毎日お疲れ様です!!!
僕は小学校からお弁当だったので
高校と合わせて12年間
お弁当作ってもらってたんですよね
それも兄弟3人分。。。

 

今になってわかる母のありがたみ^^
ぶっちゃけお店で料理作る方が
はるかに楽ですな(笑)
仕込みがもうできてるので

 

まだね、あまり振り向きたくないんです
だって、僕の背中の向こうには
いっぱい洗い物がそのまま。。。。
デーーレン、デーーレン、デーレン(ジョーズのテーマ)

 

これを書き終えたら
そのいきおいで一気にやっつけちゃお~~っと
たぶん

 

ま、そんな感じで
いいお天気になったし
たのしいハイキングで

 

いっぱいお話聞かせてもらうの
楽しみにして

 

今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!

 

P.S
毎日料理作るのにちょっと疲れたなら
あなたには聚鳳があることを
覚えておいてくださいね

 

たまにはのんびりごほうびに
後片付けもいらない
おいしいご飯と笑顔を満喫して

 

しっかりとエネルギーをチャージしてくださいねーーー

 

先月の人気記事 ベスト5
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓