震災で色々と考えた3日間

おはようございます、中阪です

昨日で震災から27年ですってね
ほんと、、、もうそんなに経ったのかって
昨日は考えることが多かったです

 

あなたは震災の時はどうしてましたか?
僕らの背負ったものも大きいけど
だからこそ今、こうして生きて
生活している数々の奇跡に
感謝して暮らしたいですね

 

僕は震災発生の時は中国にいたんですよね
それも田んぼを耕すのに
まだ水牛が現役でがんばってるような田舎(笑)

 

そのお話は何度もここで取り上げてるので
ご存じの方も多いと思うけど
一応、最後にそのお話のリンク
貼っておきますね

 

昨日はね、お店休みで
またハーブ園、登ってきました
年明けてから昨日が初めてだったんですよね

 

ちょうど花に入れ替えの時期で
まぁ~~、さっぱりしてましたけど(笑)
こんなハーブ園もいっぱい行ってるから
見れるんでしょうね、ある意味貴重

 

そんでもって
やっぱ気持ちいいわぁ~~、山は♪
昨日も商店街の人と休日の過ごし方の話をしてたんだけど
それこそ、1時間もあれば
山と海に行けるって
神戸でほんまええとこやなぁ~~~っ!!!て
話してたんですよね

 

なんだか久しぶりにここで書いてるから
テンション上がっちゃって
話がぼんぼん飛んでしまってますが、、、

 

そうそう、震災
娘がこの金曜日にね
学校から「人と未来の防災センター」に
見学に行ってきたんです

 

昨日東遊園地であった1.17の集いでも
「忘」の文字が
かたどられてたっていうけど

 

27年も経ったけど
あの時の経験、教訓、人のあたたかさは
いつまでも忘れないでいたいですね

 

だからこそ、僕らは強い!!

 

そんな感じで娘が学校から帰ってきて
学んできたことの話するもんだから
翌日の土曜日に
今度は二人で行ってきましたよ
「人と未来の防災センター」
娘は二日連チャン(笑)
でも前日に学んだことを
たくさん僕に教えてくれたので
2人ともたくさんの学びを得て
帰ってきました

 

そんでもって
手動でくるくる回せるラジオ
「これはいるだろう」と
気持ちが熱いうちにAmazonで購入(笑)

 

今日ぐらい到着するんで
楽しみなんですよねー

 

今日の朝があることは
当たり前のことではない

 

そんな気持ちで感謝からスタートできたら
今日はきっと
いい日になりますよ

 

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

P.S

そうそう僕の震災の時のお話
まだ知らないって方は
よかったらこちらから見てください↓
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓