この分野ならこの人に

おはようございます、中阪です

今日はいい天気ですね
最近不安定な天気が続いているので
なんだか心配なんですけど

 

とりあえず、靴下が全部なくなっちゃったので
干さなきゃ(笑)

 

コインランドリー行けば?って
感じですけど
僕、太陽の下で干すのが
好きなんですよねー

 

気持ちいいいし、もくもくせっせと
干してる時間も嫌いじゃないんです

 

そんなわけで今
山盛り洗濯物を干し終わって
今これを書いてますよ

 

今ね、パソコン画面の下側に
今日のお天気が見れるように
設定しました。
今日は
26度、曇りのち晴れ
降水確率は8%

 

よしっ

 

やっぱり「モチはモチ屋」と言いますか
専門家の言葉を聞くというのは
大事ですよね

 

昨日もね、ちょっとパソコンのことで
難しい設定があったから

 

僕がその分野で信頼を置いてる方に
相談しました

 

無理いって時間をとって
来ていただいたのですが

 

感想をいうと
「これ、ヘタしたら一生
ここまでたどりつけんかったんちゃうか?」というくらい
難しかったです

 

それでも、その方にしてみれば
どこをどうすればいいというのが
わかってるので

 

すいすいと解決策を出して
導いてくれます

 

こういう存在の方がいると
頼もしいですよね

 

人にはそれぞれ専門分野があります
いくら「自分でもできる」って
思ってても、できるかもしれなくても

 

信頼して人に任す方が圧倒的に
時間の節約になるし
それにかけてる時間が絶対的に違うので
追いつけることはまずないです

 

それになにもかも自分で背負い込んでしまうと
一日24時間1440分は
あっという間に削られていきます

 

そうならないためにも
「この分野ならこの人」というエキスパートの集団を
自分の中で見つけておくと

 

やることはどんどん片付いて
一人でやるよりも
びょんびょん飛びに
目標に近づくことができますよ

 

もちろん人選には
慎重を要しますが

 

なにより自分のやるべき仕事に
集中できます

 

天気を予想するのに
空を眺めて判断したり
空気をクンクンにおってみたり
ツバメの動きを観察したり
靴を放り投げたりするよりも

 

お天気お兄さんの予報を
しっかり聞きましょう

 

そうすれば干し直ししなくて
済むんですから

 

ね、中阪くん

 

反省、、、、

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

P.S
もちろん、料理のことなら
僕たちに任せてください
僕のコートはここに
ありますから(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓