かくれんぼ

おはようございます、中阪です
朝起きてパソコン開いたら
おお~、いい景色♪の画像が
飛び込んできました。
僕も娘も自然が好きなので
そういう写真を見るのが
とても好きなんです
それで、ひさしぶりに
遊ぶことにしました↓
かくれんぼ.jpg
わかりますか?いい~景色の中に
僕らが10人隠れてます。
ぜんぶ見つけだせますか?
これね、撮った写真から人物を取り出して
「ペイント」ってアプリで
地味~~ちに画像を切り抜いてるんです
プレゼンテーション1.jpg
専用のソフトとか使えば
もっときれいにできるんだろうけど
画像で遊ぶくらいなら
これで十分♪
世界中どこにだって行けますよ(笑)
慣れるとカンタンにできるので
趣味としてパソコンを始めるってのも
いいかもしれませんよ~
僕がはじめてパソコンを触ったのは
たしか大学の2年生
今だったらそれこそ
小学生でも触ってますもんね!
そう考えたらすごいですよね
たしかね、文科系、体育系の
サークル紹介の冊子を作る
そんなことを任されたんです
まぁ、ぶっっちゃけ今見たら
すごい幼稚なものなんですけど
でも、何時間もかけて完成させたそれは
やっぱり思い入れがありますよね
それが自信につながって
パソコン触るの好きになったんです
ほんと、なにがきっかけになるかなんて
わからないですよね
あなたにもなにか趣味や得意なことって
あると思うんですけど
それって自分から求めて探しだしたものもあれば
偶然、なにかのきっかけで
始まったものもあるんじゃないですか?
これってほんとただ単に
チャンスがあったってだけなんですよね
それが将来、人生で大きなウエイトを
占めることにだってなりえます
だからね、今いくつだったとしても
好奇心旺盛で目標を作って
それを追いかけてってみましょう
あなただけの才能が
まだまだ
「かくれんぼ」してるかも
しれませんよ
それを探し出せるのは
もちろん
あなただけなんですよー
財宝探しのように
わくわくしてきませんか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓