朝すっきりと起きていいスタートを切る方法

おはようございます、中阪です
寒くなりましたねーーー!!
まぁ、例年ならこれが普通なのかも
しれないけど
まだ慣れないです。。。
朝ふとんから出るのが、、、
つらいですよねーーーー^^;
それでも、やっぱり起きなくちゃと思うと
じゃあ、気持ちよく起きるためには
どうすればいいかって考えるようになります
最近部屋の蛍光灯を変えたんです
学習するにも、目覚めをよくするにも
日光と同じくらいの光を
目に入れると
頭がウェイクアップモードに入るんですって
朝もう日が昇ってたら
外に出て新鮮な空気を吸って
伸びをして朝日を浴びる
これが理想的な起き方なんですって
それでね、僕が起きる時間にはまだ
太陽昇ってないから
そんな蛍光灯を買ったんですけど
初日、いきなり明かりをつけてみたら
「ぐあ、、、まぶし」
あまりにまぶしすぎて
ふとんを頭までかぶり直してしまいました、、、
失敗失敗、、、
なので今日は光量を調節して
段階的に明るくしたんです
これならまぁ、いけそう
でもやはりまぶしかったのか
娘もごそごそと起きてきました
とはいえ、すっきりと起きるには
とてもいい方法なので
「朝起きたらすぐ外にでて
新鮮な空気を吸って日光を浴びる」
あなたも一度試してみてください
朝起きるのってやっぱおっくうですよねー
そんな時に成功者がやってることって
コンディションが上がるのを待たないんです
簡単なことから始める
朝のいい習慣を一個ずつこなしていく
人によってそれぞれだけど
ストレッチや瞑想、短距離走や軽い運動
そうして毎朝、自分で自分に課した目標を
朝の一発目にクリアーする
そうやって今日という一日を
幸先よくスタートするんです
コンディションを自分で作り上げていくんです
僕もできる日もできない日もあるけど
できなかったからって落ち込む必要もないです
今日はあかんかったけど、よ~~し明日はやるぞ!
そうして次の日やる気まんまんで起きるんです
すると今日は朝仕事前に
もうこれだけのことをやったんだ!っていう
自信が持てます
最初はカンタンなステップから
たとえばストレッチでも
一分間のスクワットでも
今までの生活にプラス1
いい習慣を取り入れてみませんか?
3か月もすれば
今までとは違う自分を
感じることができますよ
んじゃそれ、いつ始めるの?
今でしょ(笑)
それでは、いきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓