子供の日の思い出

おはようございます、中阪です
今日は5月5日、子供の日ですね~
あなたはどうですか?
子供の日の思い出ってありますか?
僕は小さい時、毎年
でっかいガラスケースに入った
甲冑のカブトを飾ってもらってました
それ自体よりも僕は
その下についてる
「やねよ~り~た~か~い」の
オルゴールのほうに興味深々だったんですけどね(笑)
だってなんか
夜寝てるとき
あの顔がこわくって
動き出したらどうしよ!って
気になってあまり寝れなかった記憶があります
なんかね、まあこんな感じ↓
tp0040.jpg
こんな立派なものではなかったけど
言おうとしてることはわかります?
ガチャガチャ動き出しそうじゃないですか
そんな幼少時代でしたね
鯉のぼりもあったんですけど
飾った記憶よりも
終わって取り外して
鯉を畳んでる時の記憶しか残ってない(笑)
今はもうあまり鯉のぼりも
街中では見かけなくなりましたね
話は変わりますが
見なくなったといえば
お正月のしめ飾り!
それも車の前のバンパーにつけてるのって
ほんっと見かけなくなりましたよね
娘と「どっちが多くみつけれるかゲーム」が
できるくらいでしたよ
今日もまた
「どっちが多く
鯉のぼりが見つけれるかゲーム」するだろうな
でもね、ここまでこれを読んだあなたなら
たぶん、無意識にでも
そとに出たら
鯉のぼりが目に入ってくると思いますよ
これも脳の働きで
なにかそのことを考えて
アンテナを立ててると
その情報が目に、耳に
飛び込んできます
この脳の優れた機能を
意識してるかどうかで
得ることのできる情報量ってのは
かなり違ってきます
だから、毎日
なにか自分に質問を投げかけて
その答えを探す習慣をつけましょう
びっくりするくらい
情報が集まりますよ
その時にオススメなのが
絶えず小さなメモ帳かなんかを
持ち歩いて
そのアイディアや情報が
飛び込んできたときには
すぐさまメモが取れるようにしときます
でないと、頭ってどんどん
新しいことが入ってくるので
すぐに前のことは忘れちゃうから
とくに僕は天才的に
忘れっぽいので(笑)
これを毎日積み重ねて
ノートに取っていったら
どんなことが起こると思います?
処理しきれないくらいの情報が
手元に残ってきます
処理しきれないんですけどね(笑)
でもそのうち
1割でも活用することができたら
実際にはそれで十分
人生楽しめちゃいますよ^^
それでは、今日も1日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
もし鯉のぼり数えたら
今日見た数を教えてくださいね
一番多いのは、だ~~れだ!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓