最初はビビッてましたよ

おはようございます、中阪です
毎朝のことですが、
蒸し鶏用の丸鶏を捌いてて
「一体今まで何羽切ってきたんやろ?」って
ふと思ったんです
まぁ~最初父からおそわった時は
大変でした
「これを、、、さばくんや」
しかも骨ごと一刀両断するので
けっこうなと力と速さで
どかんどかん切ってるんです
(う~~~んできるかな)
実際にやってみるともう
包丁持つ手ががちがちで
汗ばんで、、、
しかも幅も角度もガタガタ
(もし、これが指に当たったら、、、)
そんな風に考えたら
余計に緊張してしまって
まともに切れなかった
それでも、任されたからには
やらなきゃいけないし
緊張しながらもがんばって切ってました
あれから25年以上
「こわいから話しながら切らんとって!!」
カリンに言われて気が付いたのですが
もう今ではふつ~~うに
話しながらでも切ってますよ
3年くらい前までは
冷蔵庫で冷やして
身がある程度しまって
堅くなってからでないと
切れなかったけど
今はそんなの待ってたら追いつかないくらい
よく出るので
皮がとろとろでまだ柔らかくても
そう、ベイビーを浴槽で
頭を洗ってあげるときのように
そろ~~っとやさしく丁寧に
愛情をもって
扱う技術もつきました。
今では一日に
2羽、3羽切ることも
当たりまえになった
聚鳳の人気メニュー
しっとりとジューシーな
蒸し鶏
B___0486.jpg
前菜人気ナンバーワン 蒸し鶏 1050-
あなたもぜひ食べてみてください
この10月からさらに
ビックニュースがあるんです
増税を機に
あの季節限定だった
ピリ辛の蒸し鶏
よだれ鶏を
グランドメニューに昇格させました!
27973680_2061449587464395_318932999436023040_n.jpg
このタレがけっこう手間がかかるので
限定メニューで提供してたんです
春限定だったのが、
夏にも食べたい!て
要望があまりにも多くて
夏にも解禁することにしました
それでも、やっぱり
「あの蒸し鶏が忘れられない」
「あの香りがたまらない」
「ピリ辛の蒸し鶏本当にもうできないの~?」
そんな声をたくさんいただいて
それだけ支持されてるのならと
今回、試験的にグランドメニューに昇格することにしました
あっさり派なあなたには
蒸し鶏ハーフを
12108116_883365155093453_2821500815222460376_n.jpg
ちょうどいい量の蒸し鶏ハーフ 600-
そしてピリ辛でパンチがきいたのが好きなら
このよだれ鶏を
27973680_2061449587464395_318932999436023040_n.jpg
熱い香り油をジュッ、ピリ辛ビールがススム
見ただけでよだれが出ちゃう
よだれ鶏 800-
さて、あなたの好みは
どっちですか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓