ひからびた〇〇〇

おはようございます、中阪です
今日ですね、ひさしぶりに
朝走りにいったんです
ハット神戸
早朝だと、まだ日差しもきつくないので
とても気持ち良かったですよ
それでね、ふと足元を見ると
変な物体が転がってるんです
しかもよく見るとあちらこちらにあります
「なんやこれ?」
んーーーーーーー
結論
カリッカリに干からびたミミズ
たぶん、朝早い時間に
花壇から飛び出して
「散歩でもしょっかーーー」と
出たものの
戻るのが間に合わず
この日差しにやられてカリッカリに
なっちゃったんでしょうね
水につけたら生き返るんかな?
無理やろうな~
かわいそうに・・・
あんなのを見ると
なんでわざわざ土の中から出てきたんやろう?
って考えてしまうんです
外の世界が見たかったんやろうか?
もちろん自分がこんな結末になるなんて
考えて出てきませんよね
ミミズだし。。。
でも、もしかしたらですよ
ここで干からびてるミミズもいれば
うまく目的の場所にたどりつけたミミズも
いるんじゃないかなぁ
なかにはスーパーミミズがいて
いつも移動に成功してるミミズだって
もしかしたらいるかもしれませんよね、ね
なんて妄想を朝からしてました(笑)
世の中で成功する人間っって
全体の何%か知ってますか?
ほんの2~3%なんですって
でも数字でみると2%とかでも
その人たちはその人たちでグループを作ってて
同じ考え方、同じ習慣、同じ行動をしてるんですね
だから同じような結果になってる
でもその数はやっぱり少数派だから
なかなかそこにアクセスすることはできない
こんな話を聞いたことはありますか?
自分の親しい友人5人の平均値が
自分の収入である
それは今、あなたがそのグループの考え方、
常識、習性、に属してるということなんですよ
いいか悪いかは別にして
そのことだけは
覚えておいて損はないです
もし、そこから抜け出したいのであれば。。。
違う行動、考え方を試してみることです
それでは、いっきますよぉ~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓