「思い込み」で損してる

おはようございます、中阪です
昨日のことです
ホント毎日ランチを食べにきてくれるMさん
お父さんの代からずっとです
お店が込み合ってる時には
ちらっとお店を覗いて
そのまま上の方まで行きます
(あ、今Mさん通った)
そうしたらお店のピークが
落ち着いたころを見計らって
また来てくれる
ぶらぶら散歩して時間つぶししてから
来てくれる
そんないい方が聚鳳にいるんですよ
そのMさん
めずらしく「中華おじや」を頼みました。
いつもは日替わりランチや焼きそば定食なのに
なんか体調悪いのかな?
気になって少し声をかけました
聞くと歯の親知らずを抜いて
まだうまく噛めないとか
「ちょうどいいメニューがあった」
それで話を聞いていくうちに
今の歯医者さんの技術の進歩って
すごいんだなぁ~って感心したんです
僕が持っていたイメージだと
なんかもう、、すっごくこわいんですけど
間違ってる情報だったのかもしれないけど
もうメスでハグキをぶったぎって
ハンマーで歯を砕いて
それをペンチで抜き取っていく。。。。
もう聞いただけで
いやぁぁーーーーーーーー!!!!!!って
叫びたくなるような
そんな恐ろしいことを想像してたんです
でも、今の技術ってすごくって
レントゲンで色んな方向から映して
どんな角度で生えてて
根の深さがどれくらいでとか
しっかりとリサーチした上
麻酔をして感覚がないところで
じゅあ、前後左右に揺らしますよ~~と
きゅっきゅ。。。ぽん
はい、終わりました~~ですって!!!
ええ~~~~~!?そうなん?
そんな簡単そうに。。。
僕が勝手にしてたイメージに比べたら
まるで天国やん!!
「思い込み」って恐ろしいですよね~
もしかしたら、昔は実際にそんな
治療法だったのかもしれないけど
いまはあらゆることが
どんどん進歩していってます
昔はできない、ハードルの高かったことも
今ではずっと便利でカンタンになってることだって
あります
母でももうスマホ使って
動画や写真撮れるようになってるんですから(笑)
過去にあきらめてしまったことでも
「今なら事情が違うかも」
そんなこともあるかもしれませんよ
もう一度チャレンジしてみよう
そんなことはあなたにもありませんか?
もし、今それが頭に浮かんだとしたら
それは「チャンス」ですよ
調べてみれば、こんな方法もあったんや!
そんなワクワクが見つかるかも♪
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
あ、ちなみにMさんが今回頼んだ
親知らずを抜いてても
しっかり食べれる
「中華おじや」はこれです↓
_x_o_r_xoroaster_blog_import_5458ff44be007.jpg
胃にもやさしい中華おじや 630-
おじやのこと詳しく知りたいあなたはここをクリック↓
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓