ゴミ捨てが楽しみになる方法

おはようございます、中阪です。
地域によって違うんですが
今日はゴミ捨ての日ですね
この辺は月曜日と木曜日が
燃えるゴミの日なんです。
僕はひそかにこの日を楽しみにしています
それは、気持ちも楽にする
チャンスの日だからなんです。
前はゴミ捨てってやだな~
めんどくさいな~って
思ってたんですけど
この方法を知ってからは
ちょっと楽しみになりました
それは、
ゴミを捨てると同時に
自分の中にあるゴミも
そん中に詰め込んで捨ててしまう
という方法です
自分の中にあるゴミっていうのは
ざっくりいうと
「イヤな感情や考え」です
くっそ~~、腹立つなぁとか
どうやって仕返ししてやろうかとか
なんでこんなこともできひんねん!アホちゃうか!
とかそんな感情です。
ちょっとでも沸いてきたらその都度
ポイポイと捨てるようにします
どうしても収まらない時には
白い紙をクシャクシャにして
それを捨てるのを眺めます
溜まったゴミは
ゴミ捨ての時にしっかりと
クチを閉じてサヨナラします
ありがとう!ゴミ回収の人~って
そんな感情までわいてきます
そりゃ人間ですから
腹の立つことなんていっぱいありますよね
それが他人のせいだとしても
自分のせいだとしても
でもそのことばかり考えて
一日を過ごすのって
やっぱもったいないじゃないですか
せっかくの今日を台無しにするくらいなら
もうポイポイして楽しいこと見つけましょ
ムカムカしてたら
前を歩いてた人が
ドアを通った時に
そっとドアをささえて待っていてくれたことにも
気づけないかもしれません
電車でちょっとずつ詰めて
スペースを作ってくれた人たちにも
気づかないまま、ドカッと座っちゃうかもしれません
もったいないですよね
「ありがとう」って感謝できることは
目をこらせば毎日たくさん転がってますよ
感謝をひろって
イヤなものはポイポイ
そうすれば今日がもっと
楽しくなりますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓