経験値

「パパなんかへなちょこやわ!」
くっそぉ~~~、言われました!
おはようございます、中阪です
いえね、お家で娘とゲームをして遊んでたんです
「マインクラフト」というゲームなんです
こういうのに関しては
娘に全く太刀打ちできません
方向オンチが炸裂して
広いマップですぐに迷子になるし
操作方法がよくわかんなくって
チョー雑魚キャラにいいようにやられるし
いつのまにかしゃがんでて
「またしゃがんでる!」って
おこられたりしてます
それでもまぁ~
やり始めの頃よりかは
少しはマシになってるんですけどね、たぶん・・
僕はゲームでも
アクション系はどっちかというと苦手で
ロールプレイングゲームで
地道~~~に育てていくのが好きでした。
「ドラゴンクエスト」ってゲームを
よ~~くやってました
最初は弱っちくて
お城の周りしかうろうろできなくって
ちょっと遠くまで足をのばそうもんなら
ガイコツ騎士にやられるんです
「にげる」「にげる」「にげる」
あか~~~ん、にげられへん
「たたかう」
おもいっきりたたかれてチーーーーン
それでも、地道にスライムとかドラキーとか
軽い敵をたくさん倒していくことで
経験値が増えて、レベルが上がります
そうすると、今まで太刀打ちできなかった敵にも
勝つことができるんです
あまりに地道にこつこつレベルを上げるんで
しまいには
王様にこう言われるんです
「ロトよ、お前はもう十分に強い
なぜに竜王を倒しにいかないのか」って(笑)
そのころになると
ラスボスでもかんたん~に
倒せるようになってるんです
ガイコツ騎士にあんなけ苦労してたのは
なんだったんだって思います
これはもちろんゲームの話なんで
ずっと単純だし、
実際の自分は何の変化もないんだけど
やることは全て一緒なんですよね
今できる範囲のところで
すこしずつ経験値をあげて
レベルアップして
ちょっとずつできることを増やしていけば
いずれボスにだって勝てるんです
今やってることが
とっても大きく見えて心が折れそうでも
小さな課題を毎日クリアーしていけば
最初ぶつかってた壁なんて
いつのまにか
「へなちょこ」になってますよ
目標に近づく方法は
知識をふやして
実践して経験値をあげて
レベルアップする
あなたの人生のゲーム
今日も楽しんでいきましょうね
それでは、いっきますよ~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
ちょっとずつコソ練して
マインクラフトも上達してやるんだ!
方向オンチは治りませんけどね^^;
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓