朝、すっきりと目覚めていいスタートを切る方法

おはようございます、中阪です
昨日はお店休みで
朝からテニスレッスンを
みっちり3時間やったあと
大阪に経営者の勉強会に
いってきました。
その帰り道にね
またしてもやっっちゃいました。。。
記録更新です
話しながら電車に乗ったら
電車は逆方向
話に夢中になって
扉が閉まるのを横目で見ながら
過ぎ去っていく電車の看板を
何気なく見ていたら
→→→ 京都 →→→
ん?なに?きょうと?
アナウンスが入ります
次の停車駅は~
やましな~やましな~
ーーーマジで!?
たしか、前は宝塚だったな
やったぁ~、記録更新だ、
わーーーーーい。。。
まだまだ駅に着かないのに
座ってた椅子から飛びあがって
おしりが落ち着かないので
そのまま立ったままそわそわ(笑)
ま、そんなこともありながら
帰ってきてからは
娘と一緒にお買い物して
ご飯作って
それが終わったら
学校で作った
タオルのワンちゃんを
もっかい作ってみせてくれたりして
42649394_2212165095726176_5378556221584310272_o.jpg
のんびりといい休日を過ごせました。
それでね、本題。
今の悩みは
朝、娘がなかなかすっきり
起きれないこと
それは、早く寝ることが
一番の条件なんだけど
仕事が遅くなって
それができないこともしばしば。。。
そんなときに
どうしたら朝、すっきり起きれるのか
今日調べてやってみた方法が
けっこうよかったので
あなたにもシェアしますね
1、アップテンポな大人の音楽をかけてみる
2、生活音でカチャカチャと動きまわる
3、カーテンを開けて朝日を部屋の中に入れる
4、起こす時になにか楽しみなことで
どっちがいいかきいてみる
(今日は、昨日作ったカルピスのアイスキャンディーと
昨日一緒に買った梨とどっちが食べたい?)って聞きました
するとぼーーーっとしながらでも
カルピス。。と答えてくれました
ついつい、いつも起きて!早く!
とせっついてしまうけど
結果的にこの方が
のたのた動かないので
あとの段取りもスムーズにいって
気持ちよくご機嫌で
朝を迎えることができましたよ
やっぱり学校や保育所で
元気に過ごしてもらうためにも
いい状態で
送りだしてやりたいですもんね
その前に自分がすっきり起きれない
というあなたにも
いい方法を伝授します
先ず、寝る前に
手首、足首を10回ずつ曲げ伸ばし
これでポンプのように
指先まで血流がいって
いい睡眠が得られます
あとは座り仕事が多いなら
股関節も同じように
上下に動かして
血流を良くしてあげてから
寝ましょう
それから、朝
目覚ましが鳴ったら
寝ながらでいいので
おおきく伸びをして
ストレッチを入れます
起きるときに
ネコのようなのびをすると
1fe826587ea5d36b0548ced023714619.jpg79c10695953571372ec90ab0138353bd.jpg
その後、動きやすくやりますよ
それから同じように
外に出て
朝の空気を吸い込んで
朝日を目に入れたら
頭が朝モードに
切り替わるようになってきますよ
さあ、、それでは
朝もすっきり起きれたということで!
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓