成長を記録をつける

おはようございます、中阪です
昨日の写真見てもらえましたか?
何人かの方からコメントやメールを
いただいて
「みつけた!」と
よろこびの声をいただいてます(笑)
どうしても
見つからないという人のために
最後に答えをのせておきます(*´▽`*)
さて~今日はいいお天気ですね
3連休あなたはどうですか?
何をして過ごしょうか?
どっか遊びにいきますか?
おうちでのんびりしますか?
それとも
なにかに新しいことにチャレンジ
してみますか?
もし、なにかを始めたい
でも続ける自信がない
そう思ってるなら
オススメの方法があります
これを知ってるのと
知らないのとでは
結果はかなり違うと思います。
それは、知ってしまうと
とてもカンタンで
習慣にしてしまえば
何にでも応用の効く
めちゃ便利な方法です
それはズバリ
「成長を記録する」ことです
一番オススメなのは
それを数値にして
棒グラフを作ることです
これが一番一目でみて
今の状況がすぐにわかる
たとえば
ダイエットを始めるなら
毎朝、体重を測ってみる
この体重計に乗って
それを記録する
たった5秒の習慣で
自分の一日の意識に
変化が出てきますよ
あなたはやりませんでしたか?
身長を測るのに
柱に線をひいておくやつ
これって
なにかあるたんびに
それを見ては
「大きくなったなぁ」って
思い出すことができますよね?
これを使うんです
今日はダメだった
でも明日は頑張ろう
昨日はよかった!
今日もがんばろう
そんなことを繰り返して
その時のことが思い出せるように
記憶しておくと
苦労したこと
嬉しかったことなんかが
すべて
その中に詰まってきます
だから、続けることが
楽しみになってきます
グラフがどんどん伸びていくのが
楽しみになってきます
今の状況を
客観的に
目を背けることなく
見ることができます
数字はウソつきませんから
まぁ~シビアにでてきます
でもだからこそ
面白いんですけどね
やってきたことに
直結するから
それとこれは
やってみると分かることなんだけど
ジグザグに上がったり下がったりしながら
長い目でみてようやく
変化が見えてきます
41948285_2206524246290261_1473051715262480384_o.jpg
↑僕の体重グラフ
グラフ.jpg
↑タイピングのスピード記録
そういうもんなんです
あなたもぜひ、
試してみてください
そういうもんだと知ってる
以前と今では
それだけで考え方が
違ってきますから
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
カメのアンガスちゃんも
すくすくすくすく
育ってます
グラフつけるまでもなく
まあ~~それはみごとに
育ってくれてます
DSC_1175.jpg
ううん、ないよ
まっさかぁ~
P.P.S
昨日の答えでーーす
妖精よ妖怪(笑)が映ってまーす
プレゼンテーション1.jpg
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓