↓あなたならどう捉えますか?

あなたは「1分」という時間に
どんなイメージを持ってますか?
長い?短い?
「たった一分でしょ?そんなんカンタンやんー」
僕の答えはこうだったんですが
今日の朝、それが間違いだったことを
思い知りました
おはようございます、中阪です
この間、業者の人が
お店に納品に来てて
筋トレ仲間ね(笑)
その帰り際にこう言ったんです
「1分スクワットとか効きますよ」
それから、その業者が
次に納品に来るまでの1週間。
「1分スクワットってどうやるんや!?」
ってことが頭から離れなくって(笑)
だって1分ですよ?
それで効くってすごくないですか?
それで、昨日その業者さんが来てたから
聞いたんです
「それで、1分スクワットってどうやるの?」
そしたら、まあ、
スクワットをするときの姿勢やフォームは
僕もジムオタクだったんでわかるんですが
とにかく1分間。
休まずスクワット
これだけだったんですね
(1秒一回だとして60回か
そんなんカンチクリンやん)
そう思ってさっきやってみたんです
そしたら。。。
うーーわ!1分ってこんな長いん?
最後10秒なんてぜんぜん進まへんーーー!!!
そんな体験をしました
1分って時間は同じでも
それをどうとらえるかは
「自分の気持ちにかかってる」
これね、すごいことだと
思いませんか?
1分っていう時間は同じでも
それをどうとらえるかは
「自分に選択の自由がある」んです
長いと感じることもできるし
短いと感じることもできる
これは簡単な例ですが
いろんなことにもこの考え方
使えます
なにか物事が起こったとき
たとえばトラブルとか
心配事とか
その事実はもう
変えることってできませんよね
ファミコンなら
でかい赤いリセットボタン押せるけど
起こったしまった事実は
変えることはできないけど
それにどう反応するかは
「自分に選択の自由がある」んです
「あーーもうサイアク」と考えることもできるし
「むしろラッキー♪」
「ま、いっか」
「プランB!」
「なるほど、そうきたか
面白くなってきた」
どう考えるかは自分次第
その気持ちの持ち方によって
あとの行動も当然変わってきます
くさってるのか
方向転換するのか
分析するのか
前向きに考えるのか
程度にもよるけど
笑いとばすことだってできます
自分がそうしたいと思ったら
そうできるんです
とても印象に残った言葉があるんで
ここに書いておきますね
「主よ、私に与えたまえ
変えるべきを変える勇気を
変えられないことを受け入れる心の平和を
そして
これら2つを見分ける賢さを」
自分にコントロールできること
コントロールできないこと
心配してもしょうがないことは
頭から外す
自分の行動で変えられることがあるなら
すぐにやってみる
それが、すぐに結果に繋がらなくっても
「自分にできることをする」
それはなにかを考える
気持ちが晴れたら
いい考えも浮かびやすいもんですよ
img20080225_p.bmp
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
P.S
1分スクワット終わった後
その場にへちゃりこみました(笑)
慣れたら両手にダンベル持つんだって!
うん、慣れたらね
もうちょ~~~~~~~~~~~~っと
待ってね
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓