さくらちゃん

「ももちゃんの作品展示されてるで、
見に行った?」
おはようございます、中阪です
一昨日のことです
超超常連のお客様から
こんなことを教えてもらいました。
知らんかった!
「学校から封筒もらってるはず」
そういわれたらなんか封筒入ってたな。。。
宿題のチェックだけして
中身まだ見てなかったわ!
「展示されてるの今日と明日だけやで!」
明日行きます!!
そんなわけで昨日のお昼休みに
自転車で片道30分
娘を乗せてポートアイランドの
青少年科学館まで行ってきました。
でも、ホント嬉しいなぁ
僕はね、小さい時そんなのに選ばれなかった
一度選ばれたことあったけど
それはズルしたもんね。。。
(その時の記事はこちら↓)
http://syu-hou-kobe.com/article/452544240.html
なので余計に嬉しいです!!
一年生からその才能を開花させたか!
天才とちゃうか!!
↑超親バカ(笑)
そんなこんなでやってきました
青少年科学館!
101.jpg
この日はいつもと違う入口が
特設されてました。
学校からの招待状で
タダで入れたんですよ、ラッキー(^^♪
いつもは平日にしか来ないから
わかんなかったけど
土日は人いっぱい!!
会場についたら中もすごい人でしたー
23844853_2019962194946468_5653032671965902108_n.jpg
こんな感じで兵庫県で
15万人から選ばれた作品が
展示されてるんですって!
23905402_2019962228279798_7809049528019978988_n.jpg
23843174_2019962258279795_8474431448034997184_n.jpg
23915807_2019962348279786_7006006571819830896_n.jpg
さて~、娘の作品はどこかな~~♪
ん。。。。と
たくさんあり過ぎてわからない
少しウロウロしたけど断念して
係の人に教えてもらいましたーー
こちらが娘の作品です!
23844633_2019962314946456_7922740628969196086_n.jpg
猫がンーーーーーーって
伸びをしてるところ
ダウンロード (1).jpg
名前は「さくらちゃん」だそうです^^
うちのマンションって猫飼えないんですね
それでうちには
カメのアンガスちゃんと
ザリガニぶらざーズがいるんですが
猫飼いたいとはずっと言ってるんです
なのでこの作品が学校から帰ってきたら
玄関に置いて
お出迎えしてもらうことにします
ほんっとね
そういうのって捨てれなくって
保育園のときから作って持って帰ってきた
色んな作品がいーーーっぱいあります
このままじゃ、貸しトランクがいるな(笑)
もうこんなやつ!↓
ダウンロード.jpg
せっかく来たんで
少し青少年科学館の中で遊びました
2人のお気に入りはやっぱり傾く家!
あんまりやり過ぎると
三半規管が混乱して
気持ち悪くなります(笑)
それと鏡の部屋
みんなで
エイエイオー!!だ
24067829_2019962058279815_2638175943121857478_n.jpg
あ!遊んでたら時間なくなった!!
帰りも自転車30分かかるんだった!!
そんなバタバタ劇でしたが
見れてよかった♪
青少年科学館は
ポートアイランド、南公園を降りて
北側
プラネタリウムもあって
オトナも子供も楽しく過ごせますよ
img_0.jpg
images (1).jpg
images.jpg
近くにはIKEAもあるので
休日にブラブラ散策してみるのは
いかがですか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
P.S
そうだ、また言い忘れるとこだった
今日はお店、休みですよーーー(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓