どうしよ~~、楽しいのがいっぱいやわ!

おはようございます、中阪です
今日はいい天気になりましたね♪
昨日近くの児童館から通知がきました
26日と28日に
ちーーちゃいお子さんが40人
小学生のおともだちが60人
「トリックオアトリート」って
お化けの仮装してやってくるんですーーー
もうね、まだヨチヨチ歩きの
かわいい子たちが
カボチャや魔女の服をきて
来るんですよ~
32036.jpg
今からもう楽しみでなりません!
その日に合わして
聚鳳では
仮装してお食事にきてくれたおともだちに
ぷるぷるの杏仁プリンを
プレゼントすることにしました!
もちろん、大人も大歓迎です^^
たくさん用意して待ってますよ
10月、11月はイベントが盛りだくさんなんです
ハロウィンに始まって
次にトライやるウィークがあります
トライやるウィークとは
中学生の子がお店に職業体験しにくるんです
今回来てくれる2人は
どちらも聚鳳のことをよく知っていて
うちに来たい!って
言ってくれた子たちなんです!
なんだか嬉しいですよね~~
今回で3回目となる受け入れなんですが
みんな意欲をもって
一生懸命がんばってくれました
今でもその卒業生たちは
お店に食べにきてくれたり
外で見かけたら気持ち良く
あいさつしてくれます
今回もいい経験をして
帰って欲しいですね^^
期間は11月7~10日のお昼
不手際があるかもしれませんが
あたたかく見守ってあげてくださいね
そしてサウンドフェスタ!
これはお店の中で
なんと生演奏がきけるんです!
今回も楽しいメンバーがそろってますよ~
あ~~~これここで一気に紹介したら
日本フルハップのCMみたいに
日が暮れてしまいそうや(笑)
なのでこの詳細は次回に回します(^◇^)ノ
ほんっとすごいから!
それと、まだあります!
お店の学校!
かるーーく紹介しますと
これはお店の店主が
先生となって
自分が得意なこと、専門知識なんかを
教える講座になってます
僕が講師を務める講座は今回3つ
小学生のあたしでも
カンタンにできちゃった!
あのぷるっぷる杏仁プリンの
秘伝のレシピを公開しちゃいます
春日野道の錦〇圭といく
ハット神戸の海沿いを気持ちよく走るツアー
(元気な人はそのあとハーブ園まで山登り)
DSC_2173.JPG
忙しい人必見!
整理がつかない用事の数々を
効率よくサクサクこなすための
ノート活用術
そのほかにも商店街の各お店で
魅力的ないろーーんな講座がありますよ
こちらもチラシができ次第
ここでも公開しますね~
あ・き
芸術の秋
学びの秋
運動の秋
そして
食欲の秋♪
subuta.jpg
い~~~~い季節が
やってきましたね!
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓