神戸新聞に掲載されました!

おはようございます、中阪です
昨日の神戸新聞、
25面の社会欄なんですけど
春日野道商店街のことが取り上げられましたー♪
1506117099192 (2).jpg
自分の街のことがこうして
新聞の載るのってやっぱり嬉しいものです♪
今、商店街はとっても
いい雰囲気になってきています
いろんなお店の経営者が集まって
知恵を出し合って、協力し合って
1つのものを作り上げていく。
今まではこうした交流も
あんまりなかったんですね
こうしてみると、
ほんと商店街にはいいお店が
たくさんあるんです
それぞれが一生懸命、商売を頑張ってます
しっかりした考え、
主張をもって日々を過ごしてます
みんな経営者なんですから
意見がぶつかることも多々ありますよ
でもそれでいいんです
一番いけないのは無関心
いろんなところで話題に上れば
たくさんの方に商店街のことを知ってもらえます
僕が、お店のチラシを新聞い折り込むようになって
4年が立ちます
いまだに近所の方でも
「ここにこんなお店あったの知らなかった」
「30年以上住んでるけど、
この商店街通ったの初めてやわ」
実際、用がなければ来ません
動機がないんだから
知らなかったら来れません
存在すら知られてないんだから
僕らは毎日そこで生活してるので
知ってると思ってるけど
実際、多くの方は知らないんです。
だからいろんな方法で
知ってもらう活動を、
足を運んでもらうきっかけを
与える努力をしないと
いけません。
これを怠ってたら
経営者失格です
と僕は思ってます。
以前は新聞折り込みでも
商店街のことでチラシが入るとしたら
パチンコ店のチラシだけでした
じゃあ、来たことのない人からすれば
この商店街って
「パチンコ店のある商店街」としか
認識されてないわけです
それで、「客足が減ってる」って
当たり前でしょ
知らないんだから。
こんなにいい商店街を
もったいない
今は昔と違って
お店を開けてたら
お客さんが勝手にやってくる
そんな時代じゃなくなってます
でもいいこともあります。
それは情報を伝える手段も
昔よりもずっと増えてるということです。
だから、僕たち若い世代が
それを使って商店街の、お店の良さを
もっとたくさんの方に知ってもらうことをしましょう
そうしたら、もっと
元気な商店街になるはず
僕は生まれ育ったこの商店街が
大好きです
今日もいい天気です!
今日はね、娘も一緒に
ジョキングにいく約束してるんです♪
まだ起きてこないけど。。(笑)
このあと揺さぶってみます
たぶん、怒られるけど(笑)
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
P.S
聚鳳も新聞に載ったのよ、昔↓
syukusyou.jpg

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓