いいとこを伸ばす方法

おはようございます!、中阪です^^
いやぁ~~、昨日はきつかった
一昨日にですね、
新しく交換用のアイパッドが届いたんです
サラピン!
20882929_1975440356065319_3180458919293762105_n.jpg
僕はauの故障安心サポートってのに入ってるので
結局ポイントも使ったりして
これにかかった費用ってのは1440円
いざってときのために
かけといてよかったです♪
ちなみに、携帯も2回故障して
替えてもらってます
厨房に持ち込んだりもするので
空中に油が飛散して入っちゃうのかも
しれませんね
とにかくよく故障する
でも、これに入ってからは
安心なのでほんと助かってます^^
それでね、一昨日は仕事終わって
家に帰ってからずぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううっと
アイパッドのデータ移行に
あーでもないこーでもないと
悪戦苦闘してたんです
ーパスワード違う?
え~~~待ってよ、これで合ってるはずやのに
ーうっそ、保存できたんまだ20%。。。。
あ~~~もう電池もきれるし~~~
ーインターネットに接続できません
わからん~~どうなってんのぉ~~
誰かぁ~~、タスケテーーーーー
そんなこんなで気が付けば
空は明るくなってました。。。
でもま、なんとかデータの移行は
一日で完了できてよかったです
今回のこれは
もう一日で終わらすと決めてたので
一気に片付けてしまいましたが
長い時間かかってしまうような
大きな作業する時ってのは
仕事を分解して分担することって重要です
まず、工程をちゃんと分解して
今日はこの作業
明日はこの作業
一週間でここまで完了する
この工程は〇〇さんにお願いする(~日まで)
こういう風に分けてしまうと
一日の作業時間は30分~1時間で済みます
そのためのチャートを作って
今日の目標はここまでって
あえて区切ってしまうんです
そうしたら毎日達成できるでしょ
それを積み重ねたら
期日までにちゃんと出来上がります
役割分担ってのはほんと大切です
自分でなにもかもやろうとすると
そこに自分で限界を作ることになります
信頼して任せることって
勇気のいることだし
忍耐も必要だけど
そうすることで
自分の得意分野に専念することができます
個々が自分の良さを十分に発揮すれば
1人1人でやる
数倍のことが出来るようになります
クオリティーも断然上がります
例えば僕は
計算は苦手です
数字を読み解くことはできても
計算すること自体はほんと苦手で
2ケタの足し算、引き算でも
電卓使おうする勢いです
覚えることが苦手です
だからやるべきことは全部
紙に書きます
忘れるために書くんです
もう一つ書くことのメリットは
それ1つに集中できること
「今、これをやってる」に
集中できるんです
これは習慣にできます
苦手なことをあげ出したら
きりがないけど
その代わりに僕は
こうやってパソコンを使ったり
絵や文章を書くことは割と得意です
ひとそれぞれに得手不得手はあります
大切なのはそれを自覚して
理解すること
自分も他人もです
ファミリーでもそうです
男が専業主夫になったっていい
それが自分に向いててパートナーがいるなら
それでぜんぜんいい
補いあえばいいんです
「毎日の生活担当」
「笑顔・明るさ担当」
「生活費担当」(笑)
この前ね、
たぶん会社の同僚の集まりだと思うんです
僕がファミリーコースの餃子を持ってって
こういったんです
「ファミリーの餃子です」
そしたらその数人が繰り返しました
「ファミリーの餃子」
「ファミリーの餃子」
きっとこの会社は健康なんだなって
思いました。
今日もまた快晴ですね
昨日書けなかった分
ウズウズしててえらい長文になっちゃいました^^;
ここまでお付き合いありがとうございます
いつもありがとうございます
それでは、いいですか?
今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
P.S
ファミリーに食べて欲しいのはこれ↓
14202573_1795761097366580_3153392280560331803_n.jpg
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓