途方にくれるとこでした

おはようございます^^中阪です
今日はお店休み、ゆっくり寝ようとおもってたのですが
ねぼけた娘の足がとんできて目がさめました(笑)
でもちょうどよかったです
バラバラにこわれたテーブルを
これから組み立てないといけない夢をみてて
あまりの大変さに途方にくれてたとこなので(笑)
なんかカムロックという特殊なネジで
「なんでこれが外れるの!?」って
まぁ~えらいことなってました
こういうときに僕はどうするかというと
まずは構造をよく観察します
「ここがこうなっててこう繋がってるのか
じゃあ、原因の箇所はここだな」と
それからそれを直すために
作業を細かく分解して
【作業の手順書】を作ります
面倒くさいようでも
それをしないと何から手を付けていいのか
わからない状況になって心が折れます(笑)
だから細かいステップをたくさん作って
確実に前に進める環境をつくるんです
ジャンプしても手が届かないような高い段も
前に階段をおけば登れますよね?
そんなイメージです
無理に飛びついて
よじのぼろうとしてはいけません
体力もたくさん使う上にいい結果にはなりません
はぁ~ってため息ついて眺めていても
なにも変わりません
それよりもステップを踏んで
ひとつひとつこなしていって
できることをつぶして前に進んでいきましょう
それが無理なく確実に行動できる力になります
日常の生活の中でも
そういった難題にぶつかることってあると思います
そういうときは
細かく分解して一個ずつ潰していく方法
ぜひ試してください
見違えるほどハードルが低くなりますよ
今日は途方にくれる夢からさめて
「あ~よかった」と仕事が減ったので
今からのんびりと休日を楽しみます^^
今日もいい一日を

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓