自分の勉強のため、記すことにしました

こんにちは~、店長の中阪です
【今日新しくカテゴリーを追加しました
これは正直自分の勉強のために記してます
インプットすることよりもアウトプットする方が大事だし
書くことで自分の理解も深まります
思ってること、学んだことを自分なりに整理するつもりで書きます】
今日は色々とやりたかったことが実現した日でした
なんか一日が終わってスッキリしてます
プチハッピーでは、新長田の六花に行って
ふわっふわのかき氷を食べて
それも新作のイチジクを( ´艸`)
そしてもう一つは
ず~~~っとやりたかった壁紙の補修工事!
願いの大小は違えども
僕の中でこの二つは重要な意味があります
それは・・・
行きたい!やりたい!っとみんなの前で
公表したことをやり遂げたこと
大げさだけどこれってとても大事で
行きたいなぁ~
やりたいなぁ~って心の中で思ってることって
僕に関していえば
まだそんな本気でやりたいって思ってないことが多いです
そういうのってたいがい数日たてば
忘れちゃってます
そんでまたひょんなことから
「あ、そういえば前もこれしたいと思ってた」みたいな(笑)
だから今はやりたいことはもう
どんどん口に出して言うことにしてます
やることを書いて嫌でも目につくところに貼ったりとか
口に出して言うことで
願望だったのが目標になります
目標になると必ずゴールがあるので
そこに行くための道や方法も決まってきます
人間本気でやりたいことなら
必ず具体的な行動を伴います
宣言することもそうです
そうすることで絶対にやるんだという
モチベーションをあげます
今はほんとネットを上手に使えば
たいがいのことの解決策は見つかります
あとは実際に行動に移すか
知って終わるのか・・
「そんなん、知ったところで実際やるのって大変やん!
時間もないし、そんなん無理無理!」
そこで断念することがほとんどでした
僕もそうです
でも僕はある方法を実践しだしてから
どんどん目標をクリアすることができるようになりました
その方法とは何なのか
それはまた明日お話しします

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓