とてもいい刺激をうけてきました

昨日、2/16日に大阪で開催されました

加藤一郎さんのディスカッションセミナーに
参加してきました

加藤一郎さんはパーソナルブランディングの第一人者で
数々の経営者に鋭いアドバイスをして
基本値を大幅に引き上げてきた方です

トークもとても上手で引き込まれるのですが
その経営理論がもうとても考え付かないような
すごいものでした
とてもいい勉強になりました

今回このセミナーに参加して
今の仕事上の悩みなどをぶつけてみたところ

みなさんほんとうに真剣に考え
アドバイスをくださいました

蒸し鶏よりも焼きそばの方が
みんなに馴染みもあって
興味をもってもらえるのでは?
というアドバイスもいただきました

たしかに言われてはじめて気づきました

20年以上愚直に作り続けた焼きそば
お客さんからもおいしいとのお声をいただいてる
手間がかかるからあまり売れても困る

そういわれたら余計食べてみたくなる
そんな風に言っていただきました

今思い出したら
店に入るようになって
初めて任された料理がやきそばでした

 

CA3F0491.jpg


それから自分なりに
何千何万と作り続ける中で
自信をもって提供できるやきそばができました
一番思い入れのある一品です

これをもっともっと自信をもって
おすすめしていこうと思いました

また、そこで知り合った方の中に
「らくがきアート」というとても温かみのある
字を書く方と出会いました
はやっちという方です

はやっちはとてもとてもやさしい
おもいやりのある方で

聚鳳のためにた~~くさんの
らくがきアートを書いてくださいました

IMG_5382.jpg


とても有意義でたのしい時間を過ごす事ができました

今回はじめてこういったセミナーに参加してみたのですが
やはりこういう意識の高い方たちと
同じ場所に身を置くことの重要性をあらためて感じました

もっともっとやらなきゃ
そういう前向きな気持ちにさせてくれる会でした

今後の課題もたくさん浮き彫りになって
今後ひとつずつ実践していきます

やるぞ~~お~~~~!!

 

IMG_3902.jpg

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓