神戸ボーネルンドに行って来ました

こんにちは^^イクメンパパ中阪です

初めにお知らせです
2.22は予定を空けててください

第4回 大阪シェリー愛好会「しぇりぱら会」

今日はお店が休みなので
モモネさんを連れて
三宮にありますボーネルンドへ行って来ました

 

通常30分¥600のところ
¥400になる割引券を握り締めて
いざ

そうそう子供の料金と別に
保護者¥300が必要です

なので¥700を支払っていざ中へ

入って真っ先に思ったのが
「これ、30分じゃ済まへんな・・」
以降延長10分¥100なのです

まぁ、でもとにかく楽しもう♪

最初にモモネさんが食いついたのがこれ

 壁がマグネットになってて
そこにいろんな形のパーツを貼れるのです

どうにもこれが気に入ったようで
たぶん黙ってれば
このまま30分経過するだろうな・・・

「モモタン、あっちも見てみようよ」
え~~~っと不満げなモモネさんでしたが
せっかく来たのにこれじゃあまりにもね^^;

少し行くとこんなドールハウス

食いつくよね

でもパパはもうちょっと
この先に行きたいんだけどなぁ~(笑

これこれ!トランポリンのトラック
これがやってみたかったんです
(いや、あんたかいっ)

父の思惑をよそに
その横のアスレチックに熱中しております

それでもほかのお友達が
楽しそうに遊んでるのを見て
気になったのでしょうね

ごろんごろん

さて一通り遊んで入り口のボールプールへ

裏にこんなトンネル発見
(ちいさい時にきたかったなぁ)

このトンネルの壁の裏はフリークライミング
モモネさんもチャレンジ
下はボールのプールなので安心です

ネジきゅっきゅっきゅ

汽車しゅっしゅっしゅ

そろそろ時間ですよ~~~

「ちょっとまって!」と
発見したのがここ

お買い物大好きなモモネさん、
カゴ満タンの食材抱えて
キッチンへ

「パ、パ目玉焼き作ったげるね」
そういってボールや包丁を取り出して
テキパキテキパキ

目玉やき~ハムのミルフィーユ、フルーツを添えて~
ごちそうになりました

さてすでに30分オーバー^^;
一生懸命作る姿見てたら
中断するのもかわいそうで

でも結局もっと遊びたいと泣くのを
辛抱させて出口に行きました

荷物まとめて帰る準備してたら
出口付近ではあっちこっちで
帰りたくない~の大合唱(笑)

修羅場と化してました^^

知らなかったのですが
保護者もセットで
一日フリーパスが¥1,500でありました
次はこれにしてあげよう

帰りにそこから新長田まで電車に乗って
出石そばの「いづも」さんへ行ってきました

あることがきっかけで
ここの蕎麦屋さんのことを知り
そのこだわりと雰囲気に魅了されて
やってきました

ちょうど昨日ダイレクトメールで
クーポンももらったので^^

今日もお客さんがいっぱい
大繁盛でした

モモネさんもおいしいと気に入ったようで
おそば2皿追加しました^^

残念ながら写真は撮れなかったのですが
「いづも」さんのHPはこちらです

ここの大将の鳥羽さん
お蕎麦屋を経営しながら
そのノウハウを生かした
チラシ作りの名人でもあります

ハワードジョイマンさんのサイトで
メルマガも配信してるのですが

私はこの鳥羽さんの大ファンです^^
ブログでもその秘密を
おしげなく公開してくれてます

いづものひだまりに・・・POPで花を咲かせよう

最後お忙しい中わざわざ出てきていただいて
少しお話させていただきました
とても嬉しかったです

おいしいお蕎麦ごちそうさまでした^^

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

 

 

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓