ひとり暮らしで今日もがんばってるあなたへ

こんばんは^^
あなたの生活応援団団長  中阪文雄です

最初にお知らせをひとつ
おなたの価値観に革命をおこす
聚鳳初のイベントはこちらから

第4回 大阪シェリー愛好会「しぇりぱら会」

うちの常連さんにMさんがいます
近所のマンションでひとり暮らしをなさってます

いつも決まって2番テーブルに座ります

Mさんの顔を見たら
あったかいおしぼりと
キンキンに冷えたキリンラガーを持って
オーダー聞きに行きます

ビールと○○○と半焼き飯
これがMさんのお気に入り

○○○はその時によって
いろんな一品料理をオーダーします

蒸し鶏を注文される時は
飲むぞ!と決めてるので
2本目突入します^^

おかえりなさい、いらっしゃい
ありがとう、おやすみなさい

もう10年以上
そんなお付き合いをしています

長く顔を見ないと
体壊したりしてないかな?心配になります

でもいつもと変わらず笑顔で
勢いよく元気に入ってきて
横の座席にリュックを置く

いらっしゃいの声もいつもより高くなります^^

おうちに帰る前にふらっと立ち寄る
あなたにはそんないきつけのお店がありますか?

女性のお客様で
いつも八宝菜や野菜炒めの定食
「お野菜がいっぱい摂れておいしいです」
そういって一駅向こうから来てくださる方もいます

最近は季節限定メニューの
きのこ3種のオイスター炒めもお気に入りです^^

131020_1304~01.jpg

1人暮らしで今日もがんばってるあなた
一番気がかりなのは健康です

病気になったときに人がいるといないとじゃ
本当に大変だと思います

ぜひバランスの良いお食事
適度な運動を心がけてください

それでも疲れて何作ろうか
考えられなくなったら

うちにきてください

「安い給料で毎日働いてるのに
外食なんてそんな贅沢してらんないよ!」

たしかにお金は大事です

でも少しだけ考えてください
たとえばある日の帰りに
ふらっと寄ったコンビニ

お家に帰って部屋の電気をつけて
テーブルの上にそれらを置く

週刊誌とタバコとカップラーメン
いくらになりましたか?

あなたの大切な体のことです

たとえ週に1回、2回でもかまいません
しっかりとしたお食事をして
いつも元気な体でいてください

そんなあなたのお手伝いができれば
それは私たちにとってすごい喜びです

とそんなことを言ってたら
空が明るくなってきました

もう出勤準備されてる方もいらっしゃるでしょうね

それでは
今日も元気にいってらっしゃい!!(^▽^)/

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^

中阪 文雄

 

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓