保育ママ制度

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130405_2255~02.jpg

 

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130402_1601~01.jpg

 

北京料理 聚鳳☆しゅうほう☆-130331_2048~02.jpg

只今のモモネさんお気に入り三点セット

マトリョーシカと
チェブラーシカと
メガネーシカです(笑)ロシア好いてますにひひ

もうひとつはモモネ画伯の作品で

タイトルは赤ちゃんパンダ?です

モモネさん無事に保育園に入れまして、

今は毎日元気に遊んでもらってます?

去年に続き、今年も中央区の保育園の募集に外れ、待機児童になってしまったモモネさんです汗

区役所のお役所仕事のおかげでむかっ

さんざん書類そろえさせられてあげく

二年つづけて紙切れ一枚発送してきてダメでしたーって書いてました(笑)

そんな感じなんで神戸市がの管理する

保育ママ制度

に募集したところ

そこの児童施設に入ることができました音符

保育園に比べて小規模ではありますが

ちゃんとした保育園に所属する保育士の方が

とても親身になってみてくれてます。

ただ、この保育ママ制度

募集するには、応募に外れて、待機児童となってはじめて募集できるので

かえってこの方がよかったと正直思いますねにひひ

保育ママ制度を利用するためにも

あきらめずにとりあえず保育所の申請はしてる方がいいですよパー

ほんとオススメです?

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓