市ケ原に行ってきましたーレポート

えーー、時刻は午前5:08
新神戸駅前に来ています

 

 

おはようございます、中阪です
日曜日の早朝
僕と娘は急に思い立って
こんなところに来ています。

 

今からどこに行くのかというと
学校から遠足でいった「市ケ原」へ
娘にガイドをしてもらいながら
進みますーー

 


今コレ書いてるのは
月曜日なんだけどね
この土日もほんと
たんさんのお客様に来ていただきましたよ

 

もうね、ずっと厨房に
こもりっぱなしなので
誰が来てくれてたのか
わからないくらいなんだけど

 

だからこそ、こうやって
メルマガやブログで
あなたとお話できるのを
楽しみにしてるんですよ

 

いつも本当に
ありがとうございます^^

 


ーーーそうこう言ってるうちに
もう滝のところまで
来ちゃいましたよ

 

 

まだ、辺りは暗いんだけど
上の方を見ると
うっすら光が入ってきました

 

「見晴らし台で日の出を見る」を
目標に進んでます

 

はい、見晴らし台に着きました。
いつも来ているおばちゃんと話を聞くと
あと7分ほどで日の出だと
教えてくれました。

 

その見晴らし台から
「少し上に登った高台から見ると
木が邪魔してないからよく見えるよ」

 

そんな風にアドバイスくれたので
そこまで登ってみることにしました

 

風がビュービュー吹き込んでくるから
けっこう寒いんだけど
あと3分くらいなんでここから
日の出を拝みたいと思いますーー

 

映像じゃなかなか伝わらないけど
肉眼で見ると
すっごくキラキラまぶしくて
キレイでしたよーー

 

ここからさらに奥に進んで
布引の貯水池まで進みます

 

ここね、去年のトライやるウィークで
中学生たちがキレイに
雑草刈り取ってくれたんですよね

 

ひと夏でこんな草ボウボウに
なっちゃいましたけどね('ω’)

 

草だらけ、土だらけになりながら
袋いっぱい雑草を取ってくれた
生徒さんたちの写真
PTAをしてる妹から見せてもらったんだけど

 

達成感のある晴れ晴れとした顔が
とても印象的でした

 

着いたー、布引貯水池

 

そこからさらに
池の周りをぐるっと回りながら
先に進みますーー

 

途中、階段で
じゃんけんして「グリコ、パイナツプル」
なんてしながら進んで

 

そうそう!ここがすごいキレイだった
昔に一度行った「青の洞窟」を
思い出しました

 

そんでもって
ついに市ケ原到着~~~

 

遠足で来た時には時間がなくてできなかった
色んなことを二人で実行してきましたよ

 

川にはこんなでっかいサワガニ!

 

じーーと見てたら
「おう、なんだ、やるのか!?」
って感じにずいずい寄ってきたんですよね
でっかいハサミちらつかせながら

 

み、水が冷たいから今日はカンベンしてやるけど
今度会ったら捕まえちゃる!!

 

それから岩の上と伝いながら
奥地を探検したり
楽しい時間を過ごして帰ってきましたーー

 

これ、ハート型の石

 

帰りはもう太陽もこんなに登って
時刻は8時前
まだ楽勝に帰れます

 

帰りはドングリひろいをしながら
帰路についたのでしたーー

 

「さあ、今から仕事だ!」という
日曜日の朝なのでした

 

また行きたいな、今度は
虫網持って(笑)

 

そんでもって今日は月曜日
お店は休みです

 

今天気予報では
今日は雨って出てるんですよねー

 

降らなかったら今日もハーブ園
登りたいんだけどなーー

 

雨ふるようなら
代わりにテニスレッスンもう一枠
ねじ込みますw

 

欠席した振替がけっこう
たまってるんですよね

 

どっちにしろ
今日もしっかりエネルギーをチャージして
また明日からがんばりますよぉ~~

 

それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!

 

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓