テニスとカメの島

おはようございます、中阪です
見てください!これ
先日アンガスちゃんに買った
カメ島なんですが
優雅にたたずんでるでしょ?
31606587_2097737610502259_7486106444782108672_o.jpg
でもね、じつはこの状態に慣れるのに
三日かかりましたよ
それまではまるで敵のように
ジャマ!って
足でけりけりしてましたから
下の穴ぼこに潜り込むのに
もう大きくなりすぎてて
入口からはもう
すんなりと入れないんですよね
それでどうするのか
見ていたら
足をうまくつかって
島を持ち上げて
中に入ってました
その後、半日
こんど出かたが分からないのか
ヤドカリのような状態で
なにやらもがいてましたが。。。
それでも、三日すれば
新しい環境も
大体のことは慣れてきます
カメですらそうですから(笑)
たとえば、引っ越しをして
新しい環境に慣れるのって
最初は苦労しますよね
それでも、生活する
必要性を感じれば
いつの間にか順応してますよね
一週間もすれば
大体不自由ない情報は
集まります
21日間すれば
それが当たり前になります
新しいことをするのって
いざ、やってみたら
あなたが思ってるほど
大変なことでもないのかもしれませんよ
僕も、昨日テニスのレッスン三回目でした。
3回で、そこにいけば
どこになにがあって
どの順番でなにをするのかも
あまり考えなくっても
できるようになります
レッスン終わった後は
新しくつかんだ情報で
さっそく行動を開始しました
ハット神戸の壁で
壁打ちの練習です
途中、遠足の子供たちが
後ろでわいわいとお弁当を
食べてましたが
そんなの気にせず
もくもくとやってたらですよ
しばらくすると
打つタイミングに合わせて
「お~~~~~~!!」とか
「あ~~~~~~」とかいう
歓声が沸くようになりました
後ろにころがったボールを
そのうちの一人が拾ってくれて
ポンっと渡すときには
「がんばってください!」
「ありがとう!」
てな会話もしつつ
気が付けば
1時間半が過ぎてましたよ
これもほんの一か月前までは
全く僕の中には
なかった環境
それでも、始めれば
すぐに慣れるし
応援してくれる人も出てきます
そんなもんなんです
さあ、あなたも
新しいなにかに
トライしてみませんか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓