見方を変えると楽しみが増えます

おはようございます、中阪です

先週王子動物園に行ったときのこと

ふらっと入った科学資料館に
面白い装置を見つけました

それは
キリン、ライオン、カメの目線で
景色を見る装置

見るものは同じでも
目線が違うだけで
まったく違う景色が見れるんですよね

 

例えば今日、
娘が学校に行く前に
ん~~~っと
伸びをしていたので

 

もっとのばしてあげると
背中にのっけて
ぐい~~~~~~んと
伸ばしてあげました。

 

そうそうこんなやつ

 

そしてそのままの
玄関まで移動、、、

 

ケタケタ笑いながら
普段と違う天井の景色を見ながら
玄関まで移動しました

 

「あれ、フィルターにホコリたまりまくってるから
掃除しないとね」

 

いらんものまで
発見しちゃいましたが(笑)

 

普段と同じに日常でも
違った見方をすれば
いろんな発見がありますよね

 

人はそれぞれ違うから
目につくところも違うし
注目するところも違う
色や感じ方まで違うことだってある

 

違った視点を手に入れることで
視野はどんどん広がっていきますよ

 

子供の視点
主婦の視点
サラリーマンの視点
社長の視点
スタッフの視点
営業マンの視点

 

同じものを見てても
見るところ
感じるところは
きっとそれぞれ
違うんでしょうね

 

それを色んな種類見ることができたら
世の中はもっと
刺激でいっぱいだと
思いませんか?

 

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!

先月の記事TOP5

やっと見つけました More stats 88
お店のメニュー もくじ More stats 82
知ってますか?1000円得するお買い物券 More stats 55
お誕生日パーティーしました♪ More stats 36
今、すごい好調です♪ More stats 35
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓