あのアクシデントで学んだこと

おはようございます、中阪です

今日の朝、横断歩道で信号待ちをしてた時の事
車道でなんか「パキッ」という音が聞こえました

 

見てみるとそれは
車にひかれて、レンズが飛び出してしまった眼鏡

 

それを見て僕はあの
悲しい事件のことを思い出しました、、、

 

「オーマイガっ!」
もう、そう言うしかなかったです、、、

 

その日はけっこうな雨風でした

 

それは、テニスのレッスンが終わって
家に帰る時のこと

 

すごい強風で傘をさすのも困難な状況
冷たい雨じゃなかったら
傘をささないでいた方がよかったかも

 

でもその時の雨は冷たくって
「このまま帰ったら風邪ひいちゃうよな」
そう思った僕はなんとか
傘をさして帰ろうと頑張りました

 

あっちこっちから吹き荒れる風に
瞬時に対応しながら
傘の向きを変えつつなんとか耐えてたんです

 

目の先に信号が見えました
「青や、これは渡っちゃえ」
そう思って急いで信号を渡りました

 

途中、道路の分岐帯のとこに
けっこうなスピードで入ったものだから
軽く「がたん」という感触がありました

 

渡り切ることに必死だった僕は
この時の異変に気付いてなかったんです、、、、

 

それから少しして
傘の先からわずかに見える
自転車の前カゴにふと
目をやりました

 

うそ、、、

 

カバンがない
落としてもた
どっかで

 

財布や携帯、鍵といったものを入れた
ポシェットが見当たらないんです

 

急いで、切り返して
もと来た道を戻ります
そして見つけました。

 

車道のど真ん中に取り残された
わがバック

 

信号は赤
交通量はまあまあ多いめ

 

なすすべなく
もうただ見守るしかありませんでした、、、

 

ああ~~
ぐちゃ、

 

あ。

 

ぐ、

 

ぎ!

 

うぅ~~~~

 

わかりますでしょうか
この時の心境
もう涙ちょちょ切れましたよ、ホント

 

信号が青になり
急いで救出に向かいましたが
タイヤで何度も引かれたそれは
チャックも壊れた状態でした

 

雨もひどいし
とりあえず帰ろう
とぼとぼと家路についたのです

 

家に帰って、こじ開けた中は
まあ、予想通り

 

無残なものでした
携帯が、、、ううう
買い変えなきゃ

 

それで、娘が学校から帰ってから
一緒にAUショップに行ってきたんです

 

無事新しい携帯に取り換えて
店員さんがグーグルと
AUで前登録してたデーターにアクセスしました

 

「クラウド」といって
意味は「雲」
イメージとして大切なデーターを
その雲の上に送っておくんです

 

それで、今回のように壊れてしまった時には
その雲の上からまた
そのデーターを降ろしてくる

 

結果今までのデーターのほとんどが
戻ってきたんです♪

 

あ~~よかったぁ
僕にとってこの中のデーターは
何より大切だったので

 

ほんと、バックアップ取っておくの
大事だなって痛感しましたよ

 

なんでもそうですけど
「1」っていうのはとても危険な数字

 

なにかあった時に
1しか持ってないと
それがなくなっちゃったら 0

 

その状況を避けるためには
いくつかの通り道
「選べる道」を持っておくことも
大切ですよね

 

あなたは
これがなくなったらジ・エンドっていうような
ものってないですか?

 

もしそれが頭に浮かんだなら
ちらっとでもいいですから

 

プランBを
考えておくのもいいですよ

 

あなたは僕のような失敗しないよう
気を付けてくださいね~

 

これからまた梅雨に突入します
雨の日は十分気をつけてーーー

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓