幸せの処方箋

(どっっひゃ~~、どうしよう♪)
おはようございます、中阪です
昨日の春日野道商店街見ましたか?
すごい人、人、人!!
土曜日の「重盛さと美さんが来る」
フィーバーに続いて
昨日も商店街に人があふれかえってました
うちでも蒸し鶏とプリンを売り出してたのですが
4時スタートで6時過ぎには
完売御礼の紙をぺたー。。。
僕も錦〇圭に扮装して
売り子をしてたのですが(笑)
スタートダッシュが過ぎました
そんなこんなで
とっても賑やかな一日だったんですが
僕が生まれたころの春日野道って
毎日があんな風だったんですよ
だから
僕の夢は
春日野道商店街に
あの賑わいを取りもどすこと
それが
僕をここまで育ててくれた
商店街への
恩返しだと思っています
そのためにも
聚鳳はいつも元気で!にぎわってる
お店でいたい
聚鳳の名前の通り
「ずーーとここに人が集まるお店」
それをこれからも
育て上げていきたいと思ってるんです
それはさておき!
今日は待ちに待ったお休みです!!
今日はみんなで六甲山牧場に行ってきます♪
生き物とのふれあいって
大好きなんですよね^^
電車にのって~~、
バスに乗って揺られてる~♪
ゴーゴー!です
ロープウェーに乗って
山頂へ
「うわぁ~~~~~~~」
なんかウキウキしますよね~~♪
(一番楽しんでる?)
そんなことないですよ!
子供の笑顔のため!
そうそう、うん
娘も小学校に上がって
勉強ももちろん大事なのですが
僕はこの今の時間を
大切にしてあげたいと思ってるんです
だって小学校1年の娘は
もう来ないんだから
当たり前のことなんですけどね
ついつい忘れちゃう
誰かが言ってました
「思いやりの心を育てれば
教育の8割は完了する」
昨日小学校で仲良くしてくれてる
6年生の子に会いました
娘はたたたーーっと近寄って行って
二人で手を繋いで
話をしながら歩いてました
その姿を後ろから見てて
とても微笑ましかったです
少し前に
この方がテレビで
クローズアップされましたよね
toyota2.jpg
「学歴と人格は違う?」
そりゃそうでしょ
極端な話にはなりますが
これを人生の成功だと、
幸せだと言えますか?
僕はそうは思いません
一番大切なのは
今、どれだけ笑顔でいられるか
心がね
自分の目標を持って
満ち足りた心の状態でいられるか
渇きは渇きを生みます
過去は過去
もう戻ってはきません
未来は未来です
どうなるかなんて
誰も保証できません
だから
こうなりたい自分の
目標にむかって
今、何をするのかがすべて
幸せは
あなたの心の中にあるんですよ
それでは、今日を一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓