スローモーションになった瞬間

おはようございます、中阪です
今日から5月ですね~
パソコンを開くと
とってもキレイな写真が出てきたので
ちょっと中に入ってきました
プレゼンテーション1.jpg
え!?海坊主がいる?
またまた~~
すいません、美しい写真を
こんなにしちゃって、、、
さあ、5月一発目のメルマガが
こんなになったところで
今日もはりきっていきますよぉ~
あなたはこんな経験したことないですか?
「まるで世界がスローモーションになった瞬間」
マトリックスの映画のように
一瞬全てがスローダウンしたように感じる
事故にあった時とか
よくそんな体験をすることがありますよね
じつは、ぼくもね、
あるんです
あれは去年の夏だったかな
コンビニで買い物をしてて
ふと、イチゴのショートケーキ2ピース入りが
目に入ったんです
「いや、あかんあかん」とスルーして
買い物を済ませてレジに行くと
不思議なことにそれがカゴの中に
入ってました
店員さんが「ピッ」しちゃったので
(あ~~~、しょうがないなぁ)と
お家にお持ち帰りして
開けたんです
せっかくなんで
ちゃんと皿に入れて食べようっと♪
皿に盛ってテレビの前に
持っていこうとした瞬間!
足の小指に激痛!!
段差にけつまずき
転びそうになった僕の目の前には
宙を舞ったショートケーキ
「ノォォォォォォォォ!!!!」
とっさに出た右手、
アッパーカット気味に掴もうとした
ショートケーキは
無残にも僕の目の前で
生クリームを飛び散らかしたのでした
あの時スローモーションになった映像は
いつまでも僕の脳裏に焼き付きました
そしてその時、一人だった僕は
ただもくもくと
ほっぺたと床に飛びちったそれを
タオルでゴシゴシ拭くのでした。
一人でたべようとしたバチが
当たったんだと思います
今日、コンビニから
買い物した品物の中には
あの時と同じ
2ピース入りのショートケーキ
封印してたあの時の映像が
蘇ってきたのでした
くっ、、、
それでは
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓