朝の1時間を味方にする

おはようございます、中阪です
昨日学校で終業式でして
今日から娘は春休みです
い~~~~な~~~(笑)
夏休みも長くていいんだけど
春休みはなんといっても
宿題がないから僕も好きだったなーー
なんだかボーナスみたいな感じ
わっほ~~~~いっって
今日も早朝5時、僕よりも先に
起きてましたよ
楽しみな日ってほんと
すっきり起きれますよね
今日もいい日が始まるんだって
予感するだけで
朝から元気になれます
元気でいるといいことが起こります
それに、いい出来事に目がいきます
順番が逆なんです
たったこれだけのことで
一日の過ごし方が変わるんだから
不思議ですよね
僕がこのカラクリを知ったのは
つい最近のこと
おかげで毎日
おだやかにはじめられてます
その秘密は
「暗いニュースをシャットダウンする」
その代わりに
その時間をつかって
体にいいこと、心にいいことを
やるんです
そうすると
すっきりとした朝をスタートできます
それと、
「昨日の憂鬱をひきづらない」
不安や恐怖、ストレス、フラストレーションを残したまま
次の日まで持ち越す必要はありません
状況は変わってないにしても
せめて気持ちはリセットしましょう
頭の中に大きな電卓があります
その中にはぐちゃぐちゃといっぱい
数字が打ちこまれてます
長い長い数字の列です
これをあなたの頭の中だと思ってください
今からあなたはボタンを押します
C(クリアー)と刻まれたボタンです
押した瞬間
書いてあった数字はみるみる消えていきます
今画面の中にある数字は
「0」です
こうして今日一日の区切りを作ってください
そうしてほっといたら
どんどんどんどん膨れ上がって
手がつけられなくなる
やっかいな感情を
やっつけちゃいましょう
僕と一緒に
いい一日をはじめましょう
気持ちをリセットできれば
実はそんな大したことじゃなかったな~とか
こんなことで悩んでたんだ
ほんとは自分とは関係ないやん
そんなことにふと
気づくことができるかも
しれませんよ
それと同時に
自分をずっと支えてくれてた
周りの存在に
気づくことができるかも
しれませんよ
それでは、
いきますよ
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓