最高にうまくいってる自分

おはようございます、中阪です
今、パソコンをひらいたら
キレイな風景画像が出てきたから
取り込みました
それでね、せっかくなんで
今勉強中のもので
画像を編集して遊んでみました
今回隠れてるのは
僕と娘
それにいつも表で接客してくれる
カリン、レナちゃん、イオリちゃんです
全部見つけられるかな?
プレゼンテーション1.jpg
なんでもそうですけど
慣れるとどんどん簡単になってきます
これにしても
今まで頑張って編集してたのは
何だったんだったんだってくらい
一瞬でできちゃった
うまくいくと楽しくなりますよね
楽しくなると
どんどん知りたくなりますよね
そしたらどんどん
できることが増えてきます
こうするといいサイクルが
回りはじめます
昨日のことなんですけど
娘が学校で発表会があって
うまくできるかが心配で
プレッシャー感じてたんです
人前で話すのって
やっぱり緊張しますよね
僕にしてもこうやって書くのは
抵抗ないけど
話すのはどっちかというと苦手です
でね、誰でもそうだけど
こういう時に
「失敗したらどうしよう。
失敗したらどうしよう、、、」って
考えてしまうんです
実はまっさきに
変えないといけないのはこの
「失敗したらどうしよう」って発想
だってそう考えてるのは
自分の頭の中でのことですよね
ということは
「うまくいく」って考えるのも
「さんざんな結果になる」って考えるのも
自分の頭の中の出来事なんで
どう考えるかは
完全に自分の自由です
だったら
頭の中で想像するのは
「最高にうまくいってる自分」で
いいんじゃないですか?
それでね、こっからが面白いんだけど
現実はそう甘くない
うまくいくわけがない!
って思いますよね
そう、たいていは
うまくはいきません
でも、その後の気持ちが違うんです
最初から「ダメだ」って思ってたら
現実にそうなった時
「やっぱりな!!思ってた通りダメだった」
こうしてできない自分を強化して
確信していきます
でも、「できる」って考えてると
うまくいかなかった時にも
「あれ?おかしいな、、できるはずだ
何が違うんだろう、
何が足りないんだろう?」
そうやって改善する方法を探します
同じ結果でもこのあと
どっちに進んでいくかは
大きく分かれてきます
だから
頭の中で想像するのは
最高にうまくいってる
自分でいいんです
それで、少しでもそれに近づけるように
今日できることをひとつずつ
やっていけばいいんです
ハッピーになりましょう♪
それでは、いきますよぉ
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓