やりたいことをもっと簡単にする方法

おはようございます、中阪です。
やりました!やりました!
なにをやったかというと
最近ね、なかなか体重が
目標をクリアーしなかったんですが
今日測ったらついに!
目標の65キロを
下回ったんです♪
122778895_2799129467029733_1607640907195045968_o.jpg
122769142_2799129413696405_424823263957397780_o.jpg
休みの日や仕事前には
運動もよくしてたし
食事にも気をつけてる
筋トレは、、、まぁちょいと
サボり気味だったけど
でも、維持するくらいにはやっていた。
でもなかなか減らなかった。
今回は一体、なにが違ったんだろう?
それでね、なにがよかったのかを
考えてみたんです
最近はじめて、
今までと違うことといえば
朝、玄米を食べるようにしたこと
(子供の脳のためにも
朝玄米をたべるのがいいと本で読んだから)
それと僕的には
たぶんこっちだな。と思うのは
宣言したんです
今回したのはいつものように
ブログで宣言して
自分を追い込む方法ではなくて
もっと簡単
紙に宣言を書いて
それを朝起きた時と
夜寝る前に読む
僕の場合、すぐに忘れちゃうので
(紙に書いて貼ってても
すぐに景色になっちゃう(笑)
今回したのは
携帯のボイスレコーダーに
自分の声で録音したんです
「私、中阪文雄は
完璧な体重。65キロをキープし
よき姿勢、良いスタイルでいる
必要でないものは口にしない」
他にも宣言はあるけど
体重に関してはこんな感じ
そうすると
難しい話だと脳内に4ボルトの電流が流れ
この言葉が潜在意識に刷り込まれるんです。
8~16回それが続くと
脳はそれを当たり前のものと認識し
習慣となって定着してきます
これが習慣を作る時のカラクリ
のことを知ってると
色んなことが今までよりもずっと
ラクになります
変わることが楽しくなってきますよ
歯磨きや手洗い、そんなこと以外にも
野球やテニスなんかの素振り、メンタル
考え方やしゃべり方、表情
行動やなにかが起こった場合の反応の仕方まで
やる気さえあれば
自分で鍛錬してコントロールすることは
できるんだ!
そのことが分かれば
変わることへの抵抗感も
うんと和らいできますよ
あなたには今、
作りたい、やめたいと思ってる習慣、クセは
ありますか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓