名前って大事ですよね

おはようございます、中阪です
「名は体を表す」って言いますよね?
これって僕は実際にあると思いますよ
うちに来てくれている業者さんで
偶然なんですけど
違う業者さんなんだけど
共通するところが2つあるんです
それはね、名前が同じ「剛」で
二人ともうらやましいくらい
見事なマッチョだってこと(笑)
一人はもうボディービルダーの大会で
賞を取るくらいだし
もう一人がね。。。
謎なんですよ
「なにかやってるでしょ!白状しなさい(笑)」
っていっても
「いやぁ~、何もしてないですよ
仕事だけです」
いや、仕事だけでこんな上腕二頭筋つくか!?
って思うんだけど
それだけ毎日重い荷物持って
ハードなんかなぁ。。。
この秘密は絶対突き止めちゃる!
ってひそかに思ってるんですけどね
脱線してしまったけど
例えば「優」って字を持つ子は
やっぱり優しかったり
「雄」って字がついたら
おおらかだったり
なんかありますよね?
これってね、ちょっとわかるのは
ずーーーーーっと自分に
インプットし続けてるからだと思うんです
自分の名前は「優」
自分は「優」なんだって
そんでもってなにか少しでも
行動にそんなところが見えたら
「やっぱり名前の通り優しいな」ってなる
覚えありませんか?
そうするとそれがますます
自分の中で強化されていく
ただ、この名前ってのは
変えることできないですよね
生まれた時に
親につけてもらえるものだから
もし、聞くことができるなら
ご両親がどんな想いで
その名前をつけてくれたのか
知れば、意識が変わるかもしれませんね
誰にとっても名前って大事なものだから
でもじゃあ変えられない名前だったら
どうしようもないじゃんって
思うかもしれないけど
自分で変えることもできるんですよ
それは「ニックネーム」とか
「あだ名」とか
あとは「肩書」とか
これってね、たいていは
他人がつけるものだったりするんだけど
それが自分にとっていい意味なら
そのまま受け取っていいけど
もし、そうでないなら
よくいう「レッテル」ってものなら
それは自分の中から消し去りましょう
キレイさっぱりと
自分にとってそれは
なんの役にも立たないものだから
そんでもって自分で自分に
新しい「ニックネーム」つけるんです
「僕は〇〇〇だ」
「僕は〇〇〇な人間だ」
「だから僕が〇〇〇するのは
当たり前のことなんだ」
たとえば、
あくまで
たとえばですよ
僕は錦〇圭にそっくりだ
僕はテニス大好きな人間だ
だから僕がテニスするのは
当たり前のことなんだ。。。とか(笑)
するとね、だんだんと
そういう自分になっていってることに
気づく時が来ます
そしたら間髪入れずに言うんです
「ほらやっぱりね」って
気を付けないといけないのは
これはいい方にも
悪い方にも同じように働くってこと
だから、自分がどんな風に思われたいのかは
とっても大事ですよね
それを知る手掛かりは
「自分が死んでしまった時のことを考える」
不謹慎って思うかもしれないけど
考えてみるんです
もし、今のまま死んでしまったら
後悔することってどんなけあるだろう?
やっておけばよかったって思うことは
どんなけあるだろう?
実際この時にはもう
あなたはその声を聴くことはできません。
でもみんなが本当は自分のことをどう思ってたのか
興味ありますよね?
そのシーンを変えることができるのは
今のあなたの行動だとしたら
今日あなたは、どうしたいですか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓