強力な習慣

おはようございます、中阪です
今日はね、僕が最初に取り入れた習慣で
今でもずっと続けてる最強の習慣について
お話します
その効果は絶大で
続ければ必ず
物事がいい方に向かっていきますよ
それはね
「笑顔でいること」
最初はぎこちなくてもいいんです
顔の筋肉だから
やればやるほど簡単に
へにゃっとその顔になることができます
まずは朝起きたら
鏡の前で20回
笑顔を作るんです
色々とパターンを変えてみて
自分が一番気に入る笑顔を見つけます
「お、これや」って思うものができたら
その顔になった時の筋肉を覚えておきます(笑)
僕が思うにポイントは
目と口
目は「やさしい目」をイメージして
ちょっと目じりがたれて細くなる感じ
そんでもって口は
口角をあげる
朝いちばんにするのにも理由があります
朝、笑顔の自分に会うと
その日の気分が良くなるからです
人はね、沈んだ顔で楽しいこと考えられないし
楽しい顔で思い悩むこともできないんです
だからまず、悩みがあったり
腹立つことがあったら
1人の時にでもいいから
何か楽しかったことを思い出して
こっそり笑ってください
その時にまず
イヤなことを消し去ることから
始めます
黒板消しでその絵をきれいさっぱり消してもいいし、
電卓のように「クリアー」のボタンをプチっと
押してもいい
映像をどんどんどんどん小さくしていって
豆粒くらいになったのを指でピンとはじいて
どっかに飛ばしちゃうのをイメージしてもいい
そんでもってきれ~~いに何もなくなった
キャンパスに
自分の楽しい絵を映し出します
楽しかった思い出でもいいし
想像の世界でもいい
僕はね、赤ちゃんの笑顔を想像します
見てると自然とこっちまで笑顔になるんです
人によっては愛する人の笑顔や
ペットだったりするのかもしれませんね
そうしてリラックスして
自然に口元がゆるんだら
そっから再スタートです
その状態だと
何かいい解決策が浮かんだり
実はそのムカムカも
「あれ?べつにたいしたことちゃうやん」って
思えるかもしれません
人を許す気持ちもちょっとは沸いてきます
笑顔でいると笑顔がかえってきます
かえって来なくても
悪い印象は与えません
とっつきにくいな、話にくいなって
思われてたら
相手もガードします
チャンスも逃しちゃうかもしれませんよ
笑顔になるのに一円もかかりません
でも、その恩恵は
めちゃめちゃでかいですよ
でもそれをして一番救われるのは
あなた自身です
ぜひあなたも実感してみてください
気分もよくなってきますから
物事もいい方に向かっていきますから
人も集まってきますから
あったかい気持ちになりますから
おだやかでいられますから
今日一日だけ
試してみませんか
今日があなたにとって
いい日になりますように
それでは、いきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓