自分のことを知るチャンス

おはようございます、中阪です
昨日、娘とクイズをしました。
「パパクイズ」
パパに関すること3択のクイズ形式です
>パパは、小学校の時
朝ちゃんと起きて家を出たはずなのに
遅刻してしまいました。
なにをしてたのでしょうか?
1、セミの穴に指を入れて
セミの幼虫釣りをしてた
2、アリをじーーーーーーっと見てた
3、鳩を追いかけてた
さて、どれでしょうか?
娘「どれもやってそうやなぁ~」
>正解!!
じゃあ、
パパが好きだった授業は何でしょうか?
娘「図工」
>正解
3択出す前に
ことごとく読まれてました。。。
娘「じゃあ、次モモタンね」
こんな具合にお互いのことを
クイズにして出してたんです
今の僕のことは知ってるけど
娘と同じくらいの時、
僕は何をしてたんだろう?
どんなことを考えて、どんなことに
悩んでたんだろう?
それを考えることは、なんだろ
ちょっとした冒険になりますよ
あなたが今までたどってきた軌跡
ちょっと逆戻りして見てみませんか
すっごくたのしかった旅行
友達とケンカしたこと、仲直りしたこと
その時夢中になってたこと
なにかやり遂げて嬉しかったこと
大事にしてたオモチャ
いっぱい思い浮かんでくると思います
思い出そうとすれば
すぐに思い出せるけど
そんなこと、忘れちゃってるんですね
でもね、これがあなたという人間
今のあなたを作り上げてくれたんですよ
たまにはタイムスリップして
今のあなたの横に立ってみましょう
hqdefault.jpg
当時のあなたから
今のあなたはどう映ってますか?
どれだけ成長しましたか?
なにを成し遂げてきましたか?
今でもやりたいと思ってることはないですか?
それ今なら、もしかして
できるんじゃないですか?
今あなたにある宝物はなんですか?
今日感謝できることは何ですか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓