離れたところから見てみる

おはようございます、中阪です
じめぇ~~~っとしてますね
この辺ってやっぱり湿気多いんでしょうね
昔、大学生だった頃
スキー場に住み込みのバイトに
行ったことがあります
五竜とおみってとこなんですけどね
3月のシーズンオフまでいて
電車を降りて三宮に降り立った時
むぁっとした空気に
息苦しく気持ち悪くなったのを
思い出しました。
普段、ずっとここにいる間は
そんなこと感じないけど
少し離れてて帰ってくると
「あれ?」って色々と気づくことってありますよね
昨日もなんかみんなと話してて
そんなことがあったんです
なんの話だったかな?
今必死に思い出そうとしてるんですけどね
なかなか出てこない
これが書き終わるまでに
思い出します(笑)
最近になってよくわかったことがあります
それは、自分が常識だと思ってることって
けっこう狭い範囲内のことだったりするんですよね
分かりやすいのが
「ケンミンショー」って見たことがありますか?
あれで各地方で県民に愛されてるご飯とか紹介してるけど
みんな、「これが当たり前」って思ってるんですよね
他の県から見たら「え~~~~!?」って
思うようなことでも
カルチャーショックって言うんですかね
自分が常識だと思ってることって
案外もろくて
ほんとその周りのグループだけで
通じることなのかもしれませんよ
それを知った時
ショックをうけるかもしれないけど
でもそれで
自分の見解が広がったと考えれば
なんだか少し大きくなれた気がしませんか?
僕の好きな言葉があります
「知らないことは恥じゃない
知らないままでほっておくことが恥なんだ」
まだまだ勉強すること
たくさんあります
僕も一歩ずつがんばりますー
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
やっぱり思い出せない。。。
僕の記憶力のはかなさに合掌(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓