プライベートはダメ?

おはようございます、中阪です。
先日のことです。
銀行の担当者が訪ねてきたんですね
少し仕事の話をしたあと
雑談してました
その中で昔、
バトミントンで県大会2位までいったこと
今子供ができて、まだ半年でちょーカワイイこと
そんなことを話してくれたんですね
一気に親近感がわきました
どうしてかわかりますか?
共感できたからです
こうしたプライベートなことって
プライバシーの侵害だとか
あまり人に話すことじゃないとか
よく言うじゃないですか
実際に自分のプライベートなことって
みんな話したがりませんよね
でも、だからこそそこに
信頼って生まれるんだと
僕は思ってるんです
考えたら当然です
自分が殻に閉じこもってるのに
相手がオープンになってくれますか?
無理な話です
実際どうですか?
いつも僕の書いてるの見て
あなたはどう感じてくれてますか?
その中で話してくれたことでも
>今、夜泣きがひどいんです
あ~~~、わかるわかる
眠いのに寝れないから泣いちゃうんよね
僕も娘が小さい時は
だっこして部屋の中ぐるぐるしてたわ
そんで、寝たからそーーっと下ろしたら
また起きて泣き出しちゃって
また一からやり直し~みたいな(笑)
でも、それも今のだけの間の辛抱よ
一年もかからないと思うよ
協力して乗り切って
でも、体は壊さんようにね
そんな話をしたんです
「子育てあるある」ですよね
あなたもそう思いませんか?
表面的な会話だけじゃなく
そんなことを話すことで
何か今その人が抱えてる問題の
ヒントになるかもしれません
自分の昔のことをなつかしく
微笑ましく見つめなおすきっかけに
なるかもしれません
バトミントンで県大会2位!
それもすごいことじゃないですか
その時の自信ってのは
いつでも取り出して使うことができます
「自分には自信がある」
そのときにやってきたことを思い出そう
その上で、今の問題を
もう一度考えてみよう
「いま、できることってなんだろ?」
あなたにもそんな成功した体験
ありませんか?
いつでも取り出せるあなただけの自信
大事に、大事に持っていてくださいね
それでいつも思い出せるようにしてくださいね
成功は成功を生みますよ
でも、その逆も言えます
あなたはどんな自分が好きですか?
どんな自分になりたいですか?
それでは、いっきますよーーー
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓