たまには自分にご褒美を!

おはようございます、中阪です。
今日は雨ですね~、
朝走りにいけない分今日は
娘を学校に送り出してから
ゆっくりとこれを書いてます
コタツに入ってね
クセになりそう♪
今日はご褒美も用意してあるんです
セブンイレブンで見つけてしまった
たっぷりバニラクリームの
ミルクプリンケーキ!!
なんてディンジャーな代物なんでしょう
これを食べてしまったら
えらいことになるのはわかってるんです
わかってるんですが。。。
やばい、買ってきちゃった
今目の前にあるんです
どうしよう。。。。
とりあえず、
冷蔵庫にしまってこれに集中しよう
ある有名な人の話なんですが
その人はいつも近所のスーパーだったかな
そこで買い物するとフランスパンが
貰えるんですって
でもダイエットしてるからそれはいらない!
そう言ってるのにまだくれるもんだから
玄関の前にゴミ箱を置いて
そこに入れるようにしたんですって
なんでかって言うと
自分の家、ここの境界線から中には
パンを絶対に入れない!って
ルールを自分に課してるから
家に入れちゃうと
食べたい欲求を抑えきれないから
すごいですよね、そこまでやるか?
って思ったけど
くれるんだからしょうがない
もったいないからもらってやったとか
言い訳なんかいくらでもできるじゃないですか
それだけ自分との約束に忠実なんですね
人との約束って
ちゃんと守らないといけないけど
自分との約束って
ついつい甘えちゃうんですよね
だれも叱ってくれる人がいないから
でもそれでもそれができる人って
自分との約束を守れる人って
尊敬するし、信頼できますよね
僕もそこまで成長するぞー、オーーーー
でも今はまだ未熟者なんで
プリン食べる!ごめんなさい
これ書き終わったら食べるんです
それでも、たまには
自分にちょっとしたご褒美をあげることは
大切です。
それは甘やかすんじゃなくって
ちゃんと自分で自分に
今日課した課題を
クリアーできたなら
今日はタバコ5本に抑えることができた
今日一日怒らなかった
やろうと思ってて
ずるずる先延ばしにしてた仕事を終わらせた
そんな時用に自分にちょっとしたご褒美を
用意しておいてあげてると
やっぱり単純なもんで
やってみようって気になりませんか?
今日を楽しい日にするのも
いつもと変わらない日常にするのも
あなたにしか決められないことなんですよ
ちょっとした冒険をして
ちょっとした宝探し
してみませんか?
今日をわくわくした日にするために
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!
P.S
ささやかなご褒美にうってつけなのあります↓
640x640_rect_62434943.jpg
200円の幸せ、
とろとろ濃厚杏仁プリン
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓