↓寝る前のオススメ

おはようございます、中阪です
今日はなんか知んないけど
娘がむくりと目を覚ましました
5時に
それもスッキリとした顔で
なんで今日は5時から
行動をともにしています。
今、僕は
隣で娘が僕のチェアーで
足のマッサージをして
くつろいでる横で
娘の椅子に
おしりをきゅうきゅうに詰め込んで
この記事を書いてます(笑)
早起きは習慣になると
使える時間がすごく増えて
おお!朝からもう
こんなけのことをこなしたぞ!と
一日にはずみが付きます
娘にしても
ばたばたでなく余裕を持って
今日を始めることができます。
でもそれは
睡眠が十分に足りたというのが
前提です。
睡眠が十分かどうかって
時間じゃないんですよね
ほんと、質です。
ぶっちゃけ15分でも
訓練すれば体を休めて
質のいい睡眠をとることも
できるんですって
あなたもないですか?
今日はのんびりできるからって
だらだら寝てたら
いつまでも眠くって
どんどん起きるのがおっくうになってくる
起きてもぼーーーーーーーっと
魂がぬけたようになってる
そんでそのまま
休みの一日が終わってしまったという。
僕も前は
こんなことがよくあったんです。
それも頭痛持ちなんで
そうしてゴロゴロしてる時って
肩こりからの頭痛に悩まされて
一日動けずにいます。
これって大切なのは
寝る前に
どれだけリラックスした状態でいるか
ってのが
大きく影響してきます。
当然、考え事や悩みごと
興奮した状態でふとんに入っても
ぐっすりと寝ることなんて
できませんよね
寝る前には
これをリセットします
頭の中に
赤いボタンがあると思って
寝る前にそれを押します
リセットボタンです
頭の中からこれらの
ごちゃごちゃ書かれたボードを
キレイに消してから
寝ます。
儀式として
それを行います
そしたら、また
新しい朝を始められます
昨日悩んでたことも
大きさが縮んでるかも
しれません
ヘタしたら
勝手に解決してることだって
あります
考えて考えて
よくない方向にばかり考えて
勝手に肥大化した
心配は
もとの大きさに戻ってます。
そしたら今日はそれを
いっちょ、料理していきますか
さあ、今日も
新しい一日がはじまりましたよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓