台風一過

おはようございます、中阪です
昨日外に出ましたか?
すっごい風!
ほんと大型の台風でしたね~
傘さしてたら
風に振られて
風が吹いてくる方向に
傘を向ける間もなく一瞬で!
傘が「シュポーーーーーン!!!」って
裏返ってしまいました
こりゃ、傘さす意味ないなと
結局ずぶ濡れになって帰りましたよ
商店街でも2軒
シャッターがめくれあがって
はがれてる店舗がありました!
こわいですよね~~~
朝に警報が解除なってなければ
学校も休みで
色々と計画が変わってきます
子供は「イエ~~~イ♪」だけど
仕事にもいかないといけない
お父さん、お母さんは
大変ですよねーー
さっきまでまだ風がゴウゴウいってたけど
今は少しマシになってきた感じです
これから天気も回復に向かうと
いいのですが。。。
そんな中昨日、選挙がありましたね
あなたは投票、行きましたか?
僕は朝から大雨の中行ってきましたよ~
久元市長に一票入れなきゃいけないので
うちはみんな久元さん推しなんですよね
さっきニュースみたら
当確って出てて
おめでとうございます♪
応援してますよ~~~~(^◇^)
もうひとつ、速報があります
昨夜、中阪が30年以上ぶりに
ピアニカを練習しました(笑)
「パパも練習して!ももたんと
同じようにすればいいから」
「ゆっくりでいいからね、
なんでそう言うかわかる?
だってはじめてするやろ?
だからゆっくりでいいねん」
そんな感じで猛特訓されました(笑)
自分が学校でそんな風に教えてもらってるんやなと
ちょっと安心しました
こんな時って娘も大はりきりで
自分も確かめながら
知らないうちに
何回も何回も弾いてるんですよね
ほんと人に教えるのって
自分が一番学ぶことが多いです
人に教えるためには
その何倍も自分が学んで
情報を仕入れて
理解して
整理して
自分のものにしないといけません
11月に入ると
商店街でも
お店の学校が始まります
先生になるということは
大変だけど
自分が一番得るものがあるんです
なにか新しいことを始める時って
「ちゃんとできるかな~」って不安ですよね
それはでも、あって当然なんです
それでいいんです
その上でまず、
一番最初に
やると決めちゃうんです
準備が整うのを待ってちゃダメです
先ずやると決めて
やるしかない状況を自分で作っといて
それから一つずつクリアーしていくんです
完璧な状態なんて絶対に来ないんだから
問題は必ず起こります
そのくらいの心づもりでちょうどいい
やっていく中で軌道修正していけばいいんです
その状態に慣れたら
自分の可能性は一気に広がりますよ
台風一過
過ぎ去れば晴れ渡ります
20139sky.jpg
あなたならできます!
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
おっと!P.S
今日お店お休みですよ~~~(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓