周りをみればヒントはいっぱい転がってる

おはようございます、中阪です。
昨日ある方と電話で話してて思ったのですが、
「まーそのー、まーまーそのー」
が口癖のようなのですね
かなり頻繁にはさんでくるので
たぶんそれを省いたら時間半分になるな
なんて考えてました。
でも、待てよっと
自分はどうなんだろう?
気づいてないだけで
たぶん口癖ってあるんだろうなぁ
以前に言われたのが
1人で「うんうん」って納得してる。。そうです
言われれば何か考えてる時
口から洩れてるのかもしれない
これはでも、口癖っていうよりも
独り言?
(やばいやん)
年寄りみたいと言われました(笑)
人のふり見て我がふり直せと言いますが
自分じゃ気づかないことってたくさんありますよね
最近とくに言動に反応します
なんでこういう風にいうのか
もっとほかに言い方はないのか
なぜこの言葉にムッときたのか
それはどの部分か
じゃあ、どういう風に言えば
誤解なく伝わるか
受け入れてもらえるか
人ってのは自分を映す鏡でもあります
なにか嫌なことがあったときには
自分はどうか?と考えるクセをつけると
まぁ~かなりの確率で当てはまります(笑)
でもそれに気づいたら
1つずつ改善していくことができます
人の考え方や行動はコントロールできない
けど
自分のとらえ方や
自分の行動、考え方は変えることができる
これはコントロールできること
ですよね?
相手を知ろうとすること
まずそこから始めたら
糸口は見つかるものです
そしたらいつの間にか
周りが変わってます
まずは自分のできることから
ひとつの行動、言葉の積み重ねが
あなたを作ります
今の環境が自分の望むものじゃないなら
自分にできることは何か
ひとつ行動してみましょう
考えてるだけじゃ何も変わりません
良くも悪くも変化を生み出せるのは
行動
考えるだけじゃ0
でも何かすれば1
0はいくら重ねても0ですが
1は2になり10になり100になるんです
あなたの今日がいい一日になりますように
今日もはりきっていきましょう~~~!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓