風邪に負けルナ!

おはようございます、
朝起きて
無造作にパンをかぶろうとして
乾燥のあまりくちびるが割れてしまい
今大きく口を開けれない中阪です
今日はまたよく冷えます
今外から帰ったとこなので
指が思うように動かないです
今日はお昼休みに
2回目のテーブルテニスの特訓をします
あ、卓球ね(笑)
本番まであと4日
当日はもうちょっと
暖かくなってくれるといいのですが・・・
なにせ当日半そで半ズボンなもんで
あ~ズボンだけでもジャージにしようかな
ピン球(ぴちぃ)って当たったら痛いし
そんなことを考えつつ
今日も楽しくお送りします
出勤時間まで残すところあと20分
その間にこの記事を完成させますっ
さて、冒頭でもいったように
これだけ乾燥してると
風邪をひいたり乾燥で喉を痛めやすいです
風邪に負けない体作りに
僕たちの身近な食材で
とても効果的なのがタマゴ
私たちの身体にとって必要不可欠で
食事からとらなければならない8種類のアミノ酸のことを
「必須アミノ酸」と言います。

卵にはこの必須アミノ酸がバランスよく含まれてて
免疫力をアップしてくれます。
免疫力は、体に入ったウイルスなどを撃退する力。
これが低下すると風邪をひきやすくなったり、
体力が落ちたりしてしまいます。
風邪薬のコマーシャルで
「塩化リゾチウム配合」と言っているのを
聞いたことがあると思います。
塩化リゾチウムは、
卵の白身に含まれているリゾチウムという酵素から
つくられたもの。
このリゾチウムは風邪の原因となる
細菌などを溶かす働きがあるのですよ
そんなわけで今日ご紹介するのはこちら
DSCF1597.JPG
フヨーハイ(エビ玉)です
その中にはたっぷりのエビと
白ネギと干し椎茸も入ってて
これも又風邪の予防にはピッタリ
トロリとかけたあんかけに
ピザのように8等分に切ってあるので
唇が切れて
おちょぼ口の今の僕でも
食べやすいです(笑)
今日はそんな
この季節にもってこいの
フヨーハイをご紹介しました^^
次回の配信は2/26
これで最終回です^^
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓