流行に敏感!?

おはようございます、中阪です
やっちゃいました
季節の変わり目はいつも調子を崩しちゃいます
昨日あたりから喉をやられて声がでないのです・・
まぁ、声がかれてるだけで体は動くのですが
あ~~やっちまったって感じです
こんな流行には敏感じゃなくていいのに><
昨日はなかなかのトラブル続きでした
自転車のタイヤがパンクして
なんかでかいホチキスにようなのが刺さってて
「これや!原因は」とばかりに
抜いてしまったばっかりに
そこから完全に空気が抜けて
自転車の重みだけでもタイヤがペッチャンコ
そのため常にブレーキパットにあたってしまってる状態で
前輪がロックされてしまいました
しょうがないので自転車の前輪を持ち上げたまま
かついで帰りました
でもね、そうなると娘は自ら
自転車を降りて
後ろを押して手伝ってくれてました
いざという時に
優しい気持ちで
こうした行動ができるようになってるならと
安心しました
試練やトラブルというのは
いつでもついて回ります
たとえお店が順調にいったからといって
悩みがなくなるわけではありません
悩みの内容が変わるだけです
新しいことをはじめたら
必ずといっていいほど
問題にぶち当たります
何もしなければ
問題も起きないかもしれませんが
何も起きません
何も変わりません
だから何をどう改善したらいいかも
分かりません
試練や問題には必ず解決策があります
問題にぶつかったときの心構え一つで
心の負担も大きく変わります
試練や問題は
成長するチャンスです
成功するための布石です
「よぉ~~し、来たな
どう攻略してやろうか♪」
くらいにおもってれば
「あ~~どうしよう」って思い悩んでた時より
ずっと前向きに向き合えるようになりますよ
でかい悩みにぶちあたったら
「〇〇をクリアするにはどうすればいいか」
と紙に書いてじ~~っと見つめます
そしてそれを細かく分解して
小さく分けてしまいます
そうすると
すぐに解決できる問題や
簡単に今できることが必ずあるはずです
そしたらそれを一個一個つぶしていきましょう
その上でできたことをチェックいれていけば
これだけ進んだということが目に見えてきます
それが次に進む原動力になり
客観的に分析する能力も身に付きます
客観的に分析する
これって大事で
頭の中で考えてるとなかなか糸口は見つかりません
だからまずは紙に書き出してみましょう
整理する作業を紙の上ですることで
脳はアイディアを出すことに集中できます
意外と「あ、こうしたらできるやん」
「なんや、こうすればいいやん」と
ポンポン進んでいきます
そうして気が付けば高い壁を上っちゃっていた
そんな感じです
1、紙に書く
2、小さい目標に分けて1つずつ潰していく
3、クリアしたのを
チェックや横線を入れて
前進してるのが見えるようにする
ぜひやってみてください
行動すれば何かが変わります
一番悪いのは何もしないことです
一歩踏み出して
さあ、今日もはりきっていきましょう~~!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓