おはようございます、中阪です 今日からメニュー紹介マラソンするわけなんですが トップバッター誰にしようかって考えたら やっぱりこの人ですよね! 僕にとって特別な存在の 焼きそば! ただね、僕が自信をもって これを推していこう!と決めれたのは こんな後押しがあったからなんです 「やきそば最高」 お客様から取ったアンケートの中に 短く書かれた一言 こんな風に思っててくれたんや! ちょうどその時は父がなくなって これからどうしていこう ほんまにやっていけるんやろうか? そんな風に悩んでた時でした だからこの一言には ほんと勇気をもらったし 希望をもらいました それであらためて 僕が一番自信を持って おすすめできるのはこれだ! ってなったんです ただ、一つ問題があって この焼きそば 生麺を使うので扱いも難しいのと ひとつひとつは単純作業だけど 工程が多くて時間がかかる いっぺんに作れるのは3つまで 一気に注文されると その時は一人で料理してたし さばききれるのか心配でした お客様に迷惑がかかるかもしれない それで、今でも忘れない 一度だけ、日替わりランチに 焼きそばをしたんです 案の定、どんどんオーダー通る やきそば、やきそば、やきそば二つ、三つ ピークの時間帯にさばききれるか その挑戦でもありました もうひとつやってみてわかったことは うちのお客さんは遅れても にこにこして待ってくれてたこと 見守られてるなって感じられたこと そんでその日が終わって決めたんです よし、この焼きそばをうちの名物にしよう だって誰がどう言おうと 僕にとってこれが一番自信もてるメニューなんだから! あれから10年以上たって ほんとたくさんのお客様から口コミをいただけました聚鳳のやきそばは 生麺をつかってとろっとなったタレ 醤油とごま油のやけた香り そして野菜たっぷり、ボリュームたっぷり シンプルなんだけど家庭では再現できない味 そこには40年以上愚直に守り続けた 工程のひとつひとつに意味と秘訣があります どう?朝からお腹すいてきた?(笑) うん!今日も健康♪ それでは、いきますよぉ 今日も一日! はりきっていきましょうーーーー!!! P,S 焼きそばと僕の間には震災がからんだ もう一つの物語があります 知りたい人はこちらから↓ https://lp2.syu-hou.com/omoinokomotta/
焼きそばが名物になった瞬間
メニュー紹介マラソンします
おはようございます、中阪です 2月に入ってちょっとお店も落ち着いてきたので 2月はお休み増やしてます 月曜日の定休日に加えて 木曜日もお休みもらってるので 来る前にチェックしてくださいね 詳しい日程は LINEやインスタグラムに投稿してるので そちらを見てくださいでね、せっかくお休みいただくんだから なんかしよ!と思いまして 2月久しぶりに 聚鳳のメニュー紹介をしようと思います パチパチパチパチ 今ね、「お店のメニューもくじ」って リンクから お店のメニュー表を見れるようには してあるんだけど その下にある 各メニューの紹介が けっこう放置したままでした>< とりあえず、昨日からメニューの 大枠を整えたので これから順に それぞれの料理の魅力を 最大限に伝えていきたいと思います 朝10時のメルマガをチェキラ!ですよ 今もうメルマガ会員は 新しく募集してないんだけど もし、メニューの内容が気になるって方がいれば 今回に限り 登録のフォームを掲載します↓ https://88auto.biz/syu-hou/registp/entryform2.htm ただ、クーポンとかは発行しないので そちらは引き続きカリンからのLINEで お楽しみください それじゃあ、明日からの メニュー紹介楽しみにしててくださいね^^ 朝からお腹ぐぅぅぅぅーーーって 鳴らしちゃうよぉーー♪ それでは、いきますよぉ 今日も一日 はりきっていきましょうーーーー!!! P.S 目標は一日1投稿だけど できない時は大目にみてね
あなたにとって没頭できることってなんですか?
おはようございます、中阪です 昨日は恵方巻食べましたか? 僕も昨日は娘と家に帰ってから 南南東、、、この辺とちゃう?って そっちを向くと小学校4年生くらいかな? 娘が書いた地下王国の絵があって その中には、公園があったりアスレチックや キッチンや畑があったり ひさしぶりにじっくりとその絵の一部屋一部屋を見ながら もくもくと食べました 家には小さな頃から娘が書いた 様々な絵が家の中に飾ってあって ギャラリーのようになってるんですけど こうやって見るとほんっと、、、 あっという間に画力追い抜かれていったなって 思います 子供の吸収力、成長の速さって すごいですね とくに「好き!」なものに関しては もうゾーーンに入ったように夢中で調べたり 没頭したりしてます 僕も小さい時に 没頭してたものってなんだろう? んーーーー、そういやぁ 小さい時お父さんと釣りによく連れていってもらって そこからなぜかウキを自作で作るのに凝ったことがありました。 でもね、お父さんと行くのは 夜中仕事終わってからの夜釣りなので 普通のウキ作っても見えなくって 小学校の休み時間にウキ削ってたら 釣り好きな子がいて ウキ作れるのすげーーーー!!って言ってくれて 嬉しくって「あげる」って言って けっこういじめっ子で僕はこわくて敬遠してた子が すごい釣り好きでなんかそれきっかけで仲良くなったのを ふと思い出しました もくもく恵方巻たべてる間に 娘も絵を通して ほんと親友と言える子が見つかって その子と話したりLINEしたりしてる様子は ほんと楽しそうで、積極的で そういうのが早い段階で見つかったのは ほんとシアワセだと感じます 自分が好き、とか楽しいって思ってることって 苦労とは無縁なんですよね 傍から見てると よくそこまでできるなーーって思うことでも 自分にとっては楽しい!知りたい!って 思いのが勝ってるからまったく自然なんです 大きくなるにつれ そういうのって失われたり、遠のいたり 時間や環境の制約を受けたり でも、どこかでずっとくすぶってる そんなことってないですか? 好きを仕事にできるのって そう考えるとほんと どれだけ恵まれててどれだけシアワセかって 思いますよね でも、その好きなことを 「なぜ好きなのか?」を掘り下げていくと 段々と根っこの部分に近づいていきます それでその根っこから今度 自分の仕事にたどっていくと 今の仕事が根っこから繋がってることを 発見しました 僕の根っこは 「人を楽しませたい」「人を笑顔にしたい」でした あーーーだから今楽しいんだって わかったんですよね あなたが好きなこと、没頭できることってなんですか? そこから、なぜそれが大事で重要なの?って問いかけてみてください あなたの根っこにある関心事がきっと見つかりますよ 今日もまたがちぶるに寒いですね あったかくして一日を過ごしてくださいね それでは、いきますよぉ 今日も一日。 はりきっていきましょうーーーーー!!!
今年も安泰でございます
ぽりぽり ぽりぽりぽりぽり ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり おはようございます、中阪です なんの音かって? この時期にぽりぽり言うものと言えば ほら 節分ですよーー♪ 鬼はそと~~福はうちってね もうこのメルマガを見てる方はご存じだと思いますが 僕と娘はこの節分の豆が大好きなんですよね 投げるふりしてたべちゃう そして、毎年おまけでついてるお面で エグザイルができるくらい豆を食べるんですがあるお客様がいつもわざわざお店まで お豆を持ってきてくれるんです!!
見て!このゴージャス なので今年はまだいつものは3袋しか食べてません♪ 今、福豆ってこんなにバリエーションあるんだ この中には紅白大豆、金平糖、柿の種チョコまであって 節分まで味変もたのしめて お豆安泰でございます♪ Kさん、いつもありがとうございますぅ^^ 今回、いつもの紙のお面のほかに こーーんなしっかりしたお面の物もあって おもわずかぶったけど、、 ちょっと、、、 お面が小さいかも💦
いやいや!けっっっっして 顔がでかいわけではないですよ! んま、そんなこんなで 今年も楽しい節分を迎えれそうな中阪家でした^^ なにより嬉しいですよね こうして覚えててくれてるのが そして、どこかで外食しようとなった時に 聚鳳を思い出して足を運んでくれるお客様がいる 聚鳳はほんと幸せです いつもほんとうにありがとうございます^^ あなたはどうですか? 節分どうやって過ごしてますか? 節分といえば 豆まき、イワシを食べたり、恵方巻を食べたり 縁起をかついで無病息災 特にこの頃はまたさらに寒さが増してきて インフルやコロナも流行ってるようなので しっかりあたたかくしてくださいね そんでもって、今日も元気いっぱい 一日をはじめましょう♪ それでは、いっきますよぉーー 今日も一日! はりきっていきましょうーーーー!!! P.S えとね、最近筋肉がついてきたから 体重増えたと思い込んでいたんだけど どうも、そうじゃないらしい ちょっとお正月あkらこっち 食べすぎで胴回りも たくましくなってきたから ダイエット発動します! とりあえず70キロ!切る! P.P.S 聚鳳でぽりぽりといったらこれ↓ 牡蠣のだしがた~~~っぷりしみた あつあつのあんかけをとろり、、、 ぱりぱりぽりぽり くたっとなったのもうまし 2度おいしい 冬限定 大粒牡蠣の海鮮あげそばは もう食べた?
![]()
人生のターニングポイントになった日

おはようございます、中阪です 今日娘と黙とうしました 阪神淡路大震災から今日でもう31年かぁ ほんと早いですねよ 僕あの時ってちょうど就職して中国の寧波って とこにいてて 飛んで帰ってきたのを思い出します 震災がなければ 僕は今とはまったく違う人生だっただろうなーって つくづく思います もしよかったら少しお付き合いください 僕と聚鳳の物語です https://lp2.syu-hou.com/omoinokomotta/

聚鳳のやきそばは
生麺をつかってとろっとなったタレ
醤油とごま油のやけた香り
そして野菜たっぷり、ボリュームたっぷり
シンプルなんだけど家庭では再現できない味
そこには40年以上愚直に守り続けた
工程のひとつひとつに意味と秘訣があります
どう?朝からお腹すいてきた?(笑)
うん!今日も健康♪
それでは、いきますよぉ
今日も一日!
はりきっていきましょうーーーー!!!
P,S
焼きそばと僕の間には震災がからんだ
もう一つの物語があります
知りたい人はこちらから↓
でね、せっかくお休みいただくんだから
なんかしよ!と思いまして
2月久しぶりに
聚鳳のメニュー紹介をしようと思います
パチパチパチパチ
今ね、
あるお客様がいつもわざわざお店まで
お豆を持ってきてくれるんです!!
見て!このゴージャス
なので今年はまだいつものは3袋しか食べてません♪
今、福豆ってこんなにバリエーションあるんだ
この中には紅白大豆、金平糖、柿の種チョコまであって
節分まで味変もたのしめて
お豆安泰でございます♪
Kさん、いつもありがとうございますぅ^^
今回、いつもの紙のお面のほかに
こーーんなしっかりしたお面の物もあって
おもわずかぶったけど、、
ちょっと、、、
お面が小さいかも💦
いやいや!けっっっっして
顔がでかいわけではないですよ!
んま、そんなこんなで
今年も楽しい節分を迎えれそうな中阪家でした^^
なにより嬉しいですよね
こうして覚えててくれてるのが
そして、どこかで外食しようとなった時に
聚鳳を思い出して足を運んでくれるお客様がいる
聚鳳はほんと幸せです
いつもほんとうにありがとうございます^^
あなたはどうですか?
節分どうやって過ごしてますか?
節分といえば
豆まき、イワシを食べたり、恵方巻を食べたり
縁起をかついで無病息災
特にこの頃はまたさらに寒さが増してきて
インフルやコロナも流行ってるようなので
しっかりあたたかくしてくださいね
そんでもって、今日も元気いっぱい
一日をはじめましょう♪
それでは、いっきますよぉーー
今日も一日!
はりきっていきましょうーーーー!!!
P.S
えとね、最近筋肉がついてきたから
体重増えたと思い込んでいたんだけど
どうも、そうじゃないらしい
ちょっとお正月あkらこっち
食べすぎで胴回りも
たくましくなってきたから
ダイエット発動します!
とりあえず70キロ!切る!
P.P.S
聚鳳でぽりぽりといったらこれ↓
牡蠣のだしがた~~~っぷりしみた
あつあつのあんかけをとろり、、、
ぱりぱりぽりぽり
くたっとなったのもうまし
2度おいしい
冬限定 大粒牡蠣の海鮮あげそばは
もう食べた?
