頭の上に姫路城(とお約束のアレ)

おはようございます、中阪です

今ナノブロックという小さなレゴを使って
姫路城を作ってます

 

今日は説明書の小さな文字を
ハズキルーペで見ているところを

 

頭の上にチョコンと姫路城を
乗せられ身動きとれないところを
激写されたところからスタートです(笑)

 

横で娘は崩れ落ちるように
爆笑しておりますが、、、

 

昨日はすごいカミナリが鳴ってましたね!
朝めちゃめちゃいい天気だったから

 

いっぱい洗濯物干して
るんるんでお店に行ったのに

 

いきなりあの大雨ですもんね!!
あきらめもつくというもんです

 

今ね、次回の洗濯日和にむけて
大量の洗濯物がベランダでたたずんでます

 

さいわいうちはベランダに屋根があるので
風が強くなければ被害は少ないんです

 

早く梅雨あけるといいですね~

 

そうだ!こんな無駄話してる場合じゃなかった
ついにお酒も土日も含めて解禁になったところで

 

聚鳳には「待ってました!」とばかり
お酒ダイスキ♪なお客様から
たくさん予約のお電話をいただいてます

 

昨日もひさしぶりに飲みにこれた~と
嬉しそうに料理とお酒を楽しむお客様

 

ようやく元の風景に
戻りつつありますね

 

そんなわけで今日は
聚鳳に来て
キンキンに冷えた生ビールと
楽しんでほしい

 

ビールにめちゃめちゃ合う
聚鳳の料理厳選5品を
紹介したいと思います♪

 

まずは一つ目!!
ビアガーデンとかにいったら
絶対に頼むんですよ、僕は

 

だってこれと生ビールの相性といったら
間違いないですもんね

 

そう、カラアゲですーー

 

アツアツ揚げたての衣に
歯をあてると
さくっ、そしてじゅわ
鶏独特の甘みをジャマしない

 

シンプルで飽きのこない
聚鳳のからあげ

 

続いて、2つ目
これもド定番ですよね

 

パリっときつね色に焼けた皮
もちもちっとした皮
中には野菜とお肉がたっっぷりと詰まった
こだわりの焼き餃子

 

これを見ればもう説明もいらんでしょ

 

さあ、いきますよ~
3つ目

 

それはエビチリ!!
中国の米麹(チューニャン)というのを
使ってまろやかな辛さに仕上げてます

 

来ました
4つ目のメニューの紹介です

 

今回、ビールに合うというランキングなので
夏!ビールに特化した選別になってますよ

 

それは、こちら!

 

夏に何度も何度も紹介した
ピリ辛、自家製の香り油を
ジャッッッッ!!!!とかけた

 

食欲をそそる魔性の香りの
よだれ鶏

 

一度この味を知ったら
前に運びばれてくるのを見た瞬間
体が反応してよだれが出ちゃうことでしょう

 

さあ、いよいよ最後の5つ目

というかここまで紹介した
4つのメニューが
ビールによく合う夏の四天王

 

からあげ
餃子
エビチリ
よだれ鶏

 

そしてどちらかというとこれは
その箸休めというか
すっきりさせてくれる一品

 

夏に食べてほしい
ピリ辛、甘酸っぱい、ひんやり、お手軽

 

それは
きゅうり酢です

 

残念ながら昔に撮った写真しか
見当たらなかったのですが

 

涼しげな感じは伝わりますか?

 

今売り出し中の聚鳳のお弁当の中にも
この口直しにいい
さっぱりきゅうり酢が入ってるので
さらに手軽にお試ししていただくことが
できますよ

 

さあ、いかがでしたか?
この強烈な暑さを乗り切って
元気に毎日を過ごすための

 

ビールに合う聚鳳の厳選5品
楽しんでいただけましたでしょうか?

 

聚鳳に来た際には
ぜひこのメニューを
夏のレパートリーに
加えてくださいね♪

 

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓