虹を見て思い出したこと

おはようございます、中阪です
今日ね、朝ハット神戸走ってたら
いいもの見たんです
虹!でっかい虹
噴水なんかから小さな虹が見えることは
よくあるんですけど
空にかかってる大きな虹見るのって
ほんと久しぶりだなぁ~
あなたはどうですか?
前に虹見たのっていつ頃でしたか?
僕には小さい頃にみた虹で
忘れられないのがあります
あれはたしか小学校4~5年くらいの
頃だったと思います
僕はね、見ての通り
引っ込み思案の子でしてね
みんなの前でしゃべったり
意見をいうのが苦手な子でした
友達とおしゃべりしたくても
ついついなんだか気後れというか
「こんなこと話しても
つまらないんじゃないかな」
とか考えて、しゃべるのを
やめてしまうんです
そんな僕だけど
絵を描くのとか割と好きで
教科書にもたくさんラクガキや
パラパラ漫画がいたるところに
一度それが、クラスの女子の目に
止まって、「すご~~い、じょうず!」って
褒められたんです
たったそれだけのことなんだけど
なんだかそれがすごく嬉しくて
言われるがままに色んな絵を描いてみせました
自分が認められたようで
すごく嬉しかったんですよね
もちろん、もっと絵が上手な子も
たくさんいるんだけど
別にそんなこと関係なく
ただ、認められたのが嬉しかった
もう「ほれてまうやろーーー」ですよ(笑)
なんもなかったけどね
シャイだからさ(笑)
でね、それから僕はもっと
絵に興味を持つようになったんです
それから美術部に入って
毎日のように公園に行っては
風景のデッサンとかしてました
ある日のこと
いつものように公園にいくと
晴れた日に大きな虹がかかってたんです
デッサンだから普通の鉛筆しか
持っていってなかったんけど
それがあまりにもキレイだったから
なんとかそれを絵に残したいって思って
必死に描いたのを思い出します
普段はまたデッサンか~って
適当に樹を書いておわりだったんだけど
(おかげで樹を書くのはめきめき上達しました)
この日は、帰る時間になっても
完成させたくて、ひとり
ガリガリ書いてたのがいい思い出です
今でも、その時の風景は
目に浮かびます
いつもの公園が
特別になった瞬間です
あなたにも人生で
そんな瞬間ってないですか?
誰かからのちょっとした一言
ほんの少しのきっかけで
大きく舵が変わったこと
また、僕が思うのは
自分がそんな風に
きっかけを与えれる人になりたい
そう思います
今日はそんな
特別だったことを少し
時間をとって
思い出してみてはいかがですか?
忘れてたあなただけの
宝物です
今日もいい一日になりますように
それでは、いきますよぉ~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓