やりたいことをあきらめずに済む方法

おはようございます、中阪です
大雨はそれたんでしょうかね?
兵庫は深夜にたくさん降るようなことを
天気予報で言ってたんですけど
たいしたことなかったのかな?
僕はぐっすりと寝ちゃってたので
わかんないですけど
最近もうね、12時超えるともうあかんのです
たまには映画とか見ようかななんて
思うけど
座ってくつろいでテレビを見てると
気づいた時には
オープニング見てたはずなのに
いつのまにかもう終盤だったりします
寝落ちの確率、めっちゃ高いです
それはそれで楽しんでるからいいんですけど
何回も同じ映画を見るハメになります
おかげで最初の展開だけやたら詳しくなるんですけどね
それで近頃はもう
寝落ちしたら寝落ちしたで開き直って
続きから見ればいいやと
思うようになりました
この辺までは覚えてるから
今日はこのあたりから!みたいな
あなたはどうですか?
映画やドラマとか
一気に最後まで見ないと気がすまない派ですか?
ほんとテレビの番組ってうまく出来てますよね~
CMで次に引っ張る、また引っ張る!
どうせ最後にならないと
答えでないんでしょ!ってわかってるのに
ついつい気になって最後まで見ちゃう
気が付けば「うあ!もうこんな時間」
こういう時の時間の流れってもう
濁流のように勢いよく流れていっちゃってますよね
ネットサーフィンしてる時なんてのもそう
だから僕はなんせよくタイマーを使うようにしてます
自分では意思が弱くてやめられないから^^;
集中してやりたいときもタイマー
リラックスするときもタイマー
娯楽だってタイマー
時間を区切ってすれば
その分だけ一日にできることの
「種類」を増やすことができます
もし、あなたがやりたいことがあっても
毎日の生活に追われてできないと
思ってるなら
そこに15分だけ自分のスケジュール
入れてみてください
それを一年続けたら。。。
5475分
91時間
ね!すっごく進めそうじゃないですか?
それに短く区切ってしたほうが
「もっとやりたい」
「またやりたい」って思うし
習慣としても定着しやすくなりますよ
実は記憶にも残りやすくなるし
回数を増やすほうがどんどん抵抗もなくなります
僕はそうやって
タイピングのスピードを上げる練習も
速読も
ダイエットも習得することができました
今もずっと進行中ですけど
そこに今はテニスの壁打ちなんかでも
テーマを決めて15~33分
その日に使える時間に応じて
やるようにしてます
それだったら続けられるでしょ
まずは15分
あなたもなにか
今までとは違ったことしてみませんか?
大きくなにかが動きだすかもしれませんよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓