こんな花火が好き!

おはようございます、中阪です
もう今日で8月も終わりですね
地域によっては
もう学校がはじまってるところも
あるようですが
娘が通う小学校も
今日で夏休みは終わり
昨日も街を歩いてると
お母さんたちの会話が
宿題済ませたか?で
持ちっきりです(笑)
夏といえば花火
あなたはどうですか?
今年花火はしましたか?
僕は今年してないんですよね~
それでね、どんな花火がしたいかって
考えてたんです
ほんとはやっちゃダメな禁断の遊び方もね。。。
僕の好きな花火は
プロペラ花火でしょ、
最初にブ~~~~ってちょっと浮かびあがって
そこからシュンっって高速で飛んでいくやつ!
これを手で持ってぎりぎりで投げるの
そしたらぴゅーーーって飛んでいく
UFOみたいでかっこいい!
たまに逆になって墜落するけど
それからネズミ花火
しゅるしゅるってなってパン!
お椀みたいなのでサッと捕まえて
かぶせると「ぽふ」って
オナラみたいに聞こえる
ドラゴン!
小さいのにけっこう高く!勢いよく
火柱が上がるんですよね~
(飛び越えちゃえ)
落下傘
ぽんっ飛ばしたら
ふわふわ落ちてくるのをみんなで追跡!
木にひっかかったり
海に落ちちゃうとがっかりなんですよね~
そして、意外と好きなのが
へび花火
知ってますか?これ
1090009-2.jpg
もう地味にね
ただ黒いのが
にょろにょろって出てくるだけなんだけど
なんか知らないけど好きなの!
出たあとの黒いのを
棒で持ち上げたり
踏んでつぶして遊んだり
そんでもって最後はやっぱり
線香花火
これを丸く囲んで
みんなでパチパチと締めくくるの
そんな夢みたいなパックないかなぁ~
ってたぶんこれ詰め込んでも
考えたらめっちゃ安いのばっかりだわ
買いに行くとついつい
パックになったファミリーセットとか
買っちゃうんですよね
そうだ、知ってましたか?
聚鳳にも花火置いてるんですよ
お誕生日用の花火が↓
こんなちょっとしたサプライズはいかがでしょうか?
いつもと違う感動をみんなで分かち合えますよ^^
こちらは¥1,200にてご用意できます
あ~~~9月になると秋を感じますね
これからだんだん過ごしやすくなりますね^^
食欲の秋!食べすぎにご注意を~
僕のことやんっ
それでは、いきますよ~~~
今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
P.S
冷やし担々麺ほか
夏の特別メニューとは
今日でサヨナラですよ
13307274_1014575591931680_5561092780914078826_n.jpg
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓