中華包丁ってどうして便利なの?

「すごいですね~、
僕そんなんこわ~てよう使いませんわ」
↑これほんとよく言われます
おはようございます、中阪です^^
朝に仕込みをしてて
業者さんが僕たちが中華包丁使ってるの見て
感心してこう言うんですね
_x_o_r_xoroaster_blog_import_5458ff6aa4b6e.jpg
でも、僕からすると
ほんと普通の包丁の方が
使いずらいし手切りそうで怖いです
以前に紹介した記事になりますが
いまだに関心が高くて
よく見られてる記事なので
今回改めて紹介しますね
中華包丁がなぜ良いのか
それを一気読みできるようにここにまとめてみました
↓をクリックすることで
読むことが出来ますよ
↓基礎編 ↓
http://syu-hou-kobe.seesaa.net/article/408483466.html
↓応用編 ↓
http://syu-hou-kobe.seesaa.net/article/408483470.html
↓技術編 ↓
http://syu-hou-kobe.seesaa.net/article/408483474.html
幅が広くて大きいこと
重いからこそできることってこんなにあるんですよ
これ書いた時
普段何気なく使ってるので
そんなこと考えたこともなかったけど
人にそれを伝えるためには
意識もしないといけないし
どう伝えるかも考えなくちゃいけない
自分自身いい勉強になりました
今ね、娘に算数を教えるんですけど
そんなんでも当たり前に思ってることを
どう言ったら理解してもらえるか
「なんでこんなんわからへんの?」って
言ったらおしまいなんですよね
僕らがわかるのはそりゃ当たり前
どうしてわからないのか
どこでつまずくのかを理解する
ことから始まる
人に教えるのって勉強になりますよ~~
なにより自分が一番勉強になる
人に教えるためには
その何倍も理解してないといけませんから
インプットよりアウトプット
知識はもってるだけじゃ役にたちません
活用してはじめて意味がある
自転車の乗り方を知ってるからって
乗れる人なんていないですよね
実際に乗ってみて
ころんで
ころんで
はじめて乗れるようになる
それと同じです
英会話なんかもそう
学んだことは実際に使ってみること
実はそれこそが一番重要なんですよ
あなたもいい知識やスキル
いっぱい持ってるんじゃないですか?
それを今、活かせる方法ってないですか?
専門職につかなくても
転職しなくても
今、活かせる方法を考えてみたらいいんです
それが見つかったら
また毎日が楽しくなりますよ^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~!!!
P.S
絵を描く、風景画とかね
小学校の時に美術部で
その時から絵を描くのは好きでした
またゆっくりとやりたくなりました
そう思ったらウズウズしてきますね
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓